※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
お金・保険

共働きで財布別の夫が支払い少なく、私が多い。家計の分担に不満。要相談。

愚痴になってしまいますが....。うちは共働きの財布別なんですがどう考えても私の方が支払いが多くて、それを言っても俺金ないから。で逃げます。
旦那は家賃、光熱費、自分と子供の携帯代のみを払っているんですが残りの、給食費、塾代、車の保険、今時期灯油、食費、ガソリン、私の携帯、WiFi、その他雑費など全て私が払ってます。
おかしくない?と言っても知らないと言われるだけでイライラします。
共働きの方、どうゆう風に分けてますか?

コメント

にゃむ

自分の保険料、ケータイ、美容院や病院、服などは自分の収入から払ってます。
その他は全て主人の収入です。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

私の理想はにゃむさん宅のような感じなんですが一生無理そうです💧

• 11月21日
👶🍑👶

合算して私が管理しています🙋‍♀️
あーちゃんマミーさんの方が収入が多いんですか??それにしてもなんかモヤモヤしますね😢

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

収入は同じぐらいです💧
    なのに出費は私のほうが多くてモヤモヤと言うか、、、😭

• 11月21日
Niki

わかります〜😵ウチは同じ金額を共通の口座に入れてます😅でも、私の方が稼ぎが少ないのに入れる金額は同じ…奨学金が終わったらその分は入れてもらおうと思いますが😵
なんでか、お金ないっていわれます😰

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

お金ないってすぐ言いますよね💧
    うちは同じぐらいの収入なんですが、出費は私の方が多いんです💧
    毎日モヤモヤします😂

• 11月21日
まさママ

旦那さんの給料はあーちゃんマミーさんが管理できないですか?
お財布を一緒にしないかぎり、多分お金ないって言われきりかと思います😭

私の場合は最初別でしたが、
どうも大変になってきて、毎月なになにこのぐらいお金がかかってることを紙にかきだして、
旦那の出費もかきだして、
話し合いして私が管理するようになりました!