※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37w2dの初マタで、NSTで赤ちゃんの心拍が下がったため、1週間後に再検査が必要と言われたが、他の方は翌日やその日の午後に再検査を受けたり入院したりしているので心配している。病院や先生によって異なるのか不安。

37w2dの初マタです!
子宮口は指一本あいています!

今日初のNSTやったんですけど
初めてやったにしては長くて60分くらい計りました

その後、先生に
2回ほどお腹が張った時に
赤ちゃんの心拍が100ぐらいに
下がる時があったから
1週間後にNSTもう一度やらせてね!
って言われました。
赤ちゃん自体はすごく元気で何の問題も
ないんだけど念の為ね!って
言われたんですが、
他の心拍が下がってる方の投稿や質問を見ると
みんな次の日やその日の午後に
NSTやり直したり、緊急で入院してたり…

診察が終わってから投稿を読んだので
先生にも聞けず……💦
私は1週間後で大丈夫なの?!となり
なんだか心配になりました;;;;

病院や先生によって違うのでしょうか😭

コメント

ママリ

心拍の下がり方によって判断していると思います。
実際の波形を見てないのでなんとも言えないのですが…下がるのが一瞬だったり、下がった後元気な波形が出ていれば、問題ないと判断する場合が多いです。

とはいえ、一応これからの1週間は胎動に注意してください。少ないなと思ったらすぐ病院に連絡してくださいね✨

  • ♡

    なるほど!!!
    そういった所でも判断するのですね!
    先生も赤ちゃんは元気だよと仰っていたのでそういうことかもしれません😳‼️
    それなら安心できますっっ😭✨

    1週間注意深く過ごします☺️
    ありがとうございました( "´༥`" )

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    先生がモニター見て判断したなら大丈夫かと☺️
    胎動もしっかりあったら元気だと思いますよ👍✨

    無事ご出産されることを祈ってます🙏❤️

    • 11月20日
Sakuta

今38週でNSTを1時間くらいして波形をみて赤ちゃんのことが心配だと言われまして💦(最悪帝王切開かも?と)
1週間様子みてと言われまして、心配で色々と検索してたらたどり着きました🥺
amoさんのその後を聞きたいと思って1度コメントさせて頂きましたが、出産報告をみて先生の言う通り1週間様子みてみようかなと安心してます☺️✨

  • ♡

    こんにちは!張った時に心拍下がります?(´;ω;`)
    1週間様子見ようか!と言われ、待たずに数日後の38wで破水しました😭
    陣痛中最初モニター付けてたんですけど
    ちょこちょこ心拍下がってアラームなっちゃってましたけど
    何も問題なく下から産めました❣️❣️
    下がる回数やどこまで心拍下がったかにもよるとのことでした(´;ω;`)!!

    • 12月6日