※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

左下の親知らずが虫歯で炎症を起こし、痛みがある。歯医者で痛み止めと抗生剤をもらったが、痛みが再び出る。飲み続けて治るのか、抜かないと治らないのか悩んでいる。

左下の親知らずを
放置をしていたら
虫歯になってて炎症を起こしてしまい
左側のみ頭痛と肩こりと耳下からリンパ辺が痛くて

今日歯医者さんで、
授乳中でも飲める
痛み止めと抗生剤を頂きました!

飲んでる間は痛くないのに
薬が切れはじめる時間になると
痛み出します😭💦

飲み続けててね!と言われましたが
どのくらい飲み続ければ治るのかなぁ‥
抜かないと治らないんですかね😭💦

抜きたくても炎症抑えないとだし
辛いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬飲めば腫れは収まると思います
進行具合にもよるけど抜いた方がいいと思います
私は親知らず4本抜きましたが抜いてからはトラブルないです😊
親知らず上がってくるたびに痛くなって私は抜くことにしました
虫歯にはなってなかったんですけどね😅

Rachel

虫歯にはなってないですが炎症しちゃってて薬飲んでたんですけど結局次見せに来てくださいって言われた2週間後くらいまで痛くて、見せに行った日はまだ少し痛くて全体的にクリーニングしたんですけどそしたらまた腫れちゃってトータル1ヶ月くらい痛かったです🥺

痛くてどうしようもなかったので歯周病予防の歯磨き粉とうがい薬薬局で買って使ってました😅