※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーふ
家族・旦那

愚痴投稿です…敷地内同居なのですが、義母が私には理解できないくらいの…

愚痴投稿です…
敷地内同居なのですが、義母が私には理解できないくらいの過保護です。
孫にはもちろん、自分の子供にも過保護すぎて私にはとてもストレスです。
さきほども、保育園のお迎えから帰宅すると玄関先で傘を片手に待っていて…「雨で濡れちゃうから」と。
カーポートと玄関まで濡れる場所は1メートルしかありません。
第二子産まれてから、コロナのこともありスーパーへ買い出しの際には預けさせてもらったりと助かることもたくさんありましたが、最近はそれに勝る嫌悪感が生まれてしまい、預けるのもやめてしまいました。

やんわりと伝えても「してあげたい」の気持ちが強いのか、何も変わりません。
もう敷地内同居だからとこちらが諦めるしかないのでしょうか…。

投稿で吐き出させていただきました(;ω;)

コメント

優しさなんでしょうけど
ぴーふさんにしたら
ありがた迷惑なんですね💧
帰って来たら玄関で待ってるのは
嫌ですね。

• ぴーふ

ぴーふ

ありがた迷惑…まさにそうなんです。。。
    育休に入る前は天候関係なしに毎日待たれていて、ちょっと仕事が長引いて遅くなっただけでもすごい心配してきて。
    なんか監視されてるみたいで嫌😭

• 11月21日
エルサ

いやーわかります😥
うちは完全同居で、別に過保護とかそういうのとはまた違うんですが、
人のお世話が好きな人で、私の助けになるだろうと、なんでもかんでも子供の事に干渉してきて正直かなりイライラしています😥

それでも一緒に暮らしている以上仲良くしていかなきゃいけないし、イライラを抑えつつ生活するのが辛いです😵

実際お世話にならなきゃいけない場面もどうしても出てくるので、邪険には出来ないですからね😢

もうでも私も、これは義母の性格なのでどうしようもないから、諦めるしかないなと思っています😥

毎日おつかれさまです😭

• ぴーふ

ぴーふ

邪険には出来ない…そうなんですよね😢
    完全同居だとより距離が近くて大変ですよね💦
    義母の性格、と諦めたい気持ちもあるものの、私たちの生活なのに我慢するのも悲しくて😭
    ここで話を聞いてもらって気持ちをなだめます😂

• 11月21日