※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆陽まま
妊娠・出産

友人が出産したので、赤ちゃんへの出産祝いと友人へのお疲れ様の品を3,000円程度で考えています。食べ物や洋服など、何が喜ばれるでしょうか?

色々な方に答えてもらえると嬉しいです😊

友人が先月出産をされて、

①赤ちゃんに対しての出産祝い(3,000円程度)
②出産した友人にお疲れ様の労い品(2〜3,000円程度)

↑の2つをお祝いとして
持っていこうと思っているんですが、
3,000円程度で購入できるもので
もらって嬉しかったよ🥺♡または
これ良いかも!と言うもの何がありますか?☺️

食べ物でも洋服とかでもいいので、
宜しければ教えてください☺️

コメント

ちゃぴ

わたしなら、、、
①赤ちゃんにはガーゼケット(これからの季節だと使う頻度少ないかもですが、春先や夏はめっちゃ使ってて何かと便利でした)
②ママにはスプレーかミストタイプの化粧水(毎日バタバタで顔のケアなんてゆっくり出来ないので簡単に出来るやつを🤣)

実際に貰って嬉しかったしわたしの友人にもこのセットでお祝い渡しました✨

• ☆陽まま

☆陽まま

ありがとうございます😊

ミストタイプの化粧水🥺良さそうですねー!!
    私も産後はお肌ガサガサで、嫌になってた思い出あります😱自分も欲しくなってきました😂

• 11月20日

赤ちゃんへの出産祝いだと、下着系か、フード付きタオルとか嬉しかったです!
スタイはたくさんもらいすぎました…笑
お友達へはスタバカードやタンブラー、予算が許せばそのセットなどいかがでしょうか。
主人の仕事仲間の方からいただいたのですが、保温のタンブラーは育児中お茶飲むのに重宝します☺️
スタバカードは家の近くにあれば…になりますかね💦

• ☆陽まま

☆陽まま

ありがとうございます😊
    フード付きタオルはよくSNSで使ってる人見たことあって、可愛いし確かに嬉しいですね😆♡
    スタバカード!!私の住んでるところはなっとさんの心配通りスタバがないですが、友人の住んでいるところには沢山あるので、スタバのSHOP見てみます☺️✨

• 11月20日

退会ユーザー

スタバカードはコーヒー飲めなくてもおやつ買ったりもできるので…🍩
    ぜひご検討ください⭐️

• 11月20日
Umi

GODIVAのアイスとかチョコとか普段自分では買わない物とか嬉しかったです🤗

赤ちゃんの物は、上の子がいるなら大体あると思うので、お揃いの服や西松屋で使える商品券など良いかなと思います^^

• ☆陽まま

☆陽まま

少しリッチなお菓子系ということでしょうか😆♡
    確かに自分では手出しづらいものとかもらったら嬉しいですよね☺️

情報不足ですみません💦友人は、1人目なんですが、確かに商品券とかだと好きなもの買えるし、そっちの方がいいかなぁ🤔…

ありがとうございます😊

• 11月20日
ままり

①第1子か第2子以降、性別で変わるのかなと思います😶第1子だとスタイとかが王道ですかね?服は少し大きめサイズが嬉しかったです。この間第2子出産した友達にUNIQLOのギフトカードあげたらすごく喜ばれました笑

②授乳の時寒いからとジェラピケの腹巻きをもらったのが嬉しかった&フル活用でした😂①にお金かけるなら②は消えもの(ノンカフェインの飲み物&ちょっといいところのお菓子)でもいいのかなと思います!

• ☆陽まま

☆陽まま

すごく沢山教えてくださってありがとうございます😊

第1子なんですが、やっぱりスタイですかね〜☺️スタイって言っても可愛いもの〜面白いものとか沢山あって見るの楽しいですよね😆♡

UNIQLO確かにめっちゃ重宝しますよね。私もパジャマとかそういえば買ってました🤔

確かにお母さん育児で気が張ってるだろうし、ほっとできる茶菓子とかそういうのも見て見ることにします☺️

• 11月20日
はくまい

ちょっと高くなっちゃいますが、コンビのラクマグのセットはほんと使えます!6ヶ月ごろから現在に至るまでずっと使ってます!
あとはちょっと良いパックとかですかね…?
ワンオペのときはお風呂上がりにそれ+100均のシリコンフェイスマスクでスキンケアしてます🙆🏻‍♀️そのままドライヤーかけてもマスクが乾かないので優秀です!
赤ちゃんが産まれた直後のグッズはあっても離乳食用のグッズとか、ママ用のアイテムまではきっと気が回っていないと思うので、そういうものを差し上げると喜ばれると思います!ただビブはかなりの確率で被るのでご注意…笑

• ☆陽まま

☆陽まま

コンビのラクマグってなんだろう🤔…と思って今ググったら、娘が愛用してるマグのことでした🤣本当いいですよね!娘もずーーっと使ってストロー何代目かわからなくなってます☺️

確かに離乳食のグッズとかは自分もその時期になって慌てて購入した記憶がありますし良いですね😆

ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

①王道ですが、おもちゃや絵本、ですかねー🤔
あとは、服…
でも実際、他の方が言われているようなギフトカードが一番嬉しいかもです😂
離乳食の食器とかは、私だと、自分が欲しいと思うものがいいので💦💦
産後すぐなら、まだそこまで調べてないと思うので、数あってもよい、おもちゃ、絵本や服がいいかな、と思います。
スタイは、よだれ出ない子だったら、出番ないですもんね😢
②母子ともに使える、ボディクリームなんかどうでしょうか。子に塗りながら、自分も塗れます😁

• ☆陽まま

☆陽まま

絵本は確かに出産祝いとかでもあまりもらったりする機会がないかもしれませんし、良いですね☺️!2,3冊買えますし😆

やっぱりお母さんには手軽にできるスキンケア系が喜ばれますかね😆♡自分も一緒にって言うのもまた良いですね😊

ありがとうございます😊

• 11月20日
もえ

①西松屋のギフトカードはめちゃくちゃありがたかったです🙌❤️
食卓椅子にベルトでつけるタイプのベビーチェアを頂いて、離乳食が始まって今まで毎日フル活用です👍持っていなかったので、正直出産祝いで頂いた物の中で一番使ってます!

②商品券嬉しかったです☺️自分の物を買うよりついつい、子どもの物を買ってしまうので😊商品券だったら、これ欲しいな〜って時に買いやすかったです☺️

あとは物をもらうとお祝い返しで結構な額の現金が出ていくな〜と思いました😅💦
お返し要らないからね!お返し無しって考えて少しだけど用意させてもらってるから、お返しするより自分の物とか子どもの物買ってね!写真はもらうけど❤️とか言ってくれた友人もいて、正直ありがたかったです😊

• ☆陽まま

☆陽まま

食卓椅子は持ち運びもできてよくファミレスとかでも使ってる人たち見ます🤔
    ハイチェアとか大それたものより良いですね😆見てみます♡

確かに〜〜〜!
    やっぱりいつでも自分の好きな時に好きな物を買えるのって魅力的ですよね☺️自分が準備している予定金額もそんなに大きくないので、有力候補かもしれません💪✨

ありがとうございます😊

• 11月20日