※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさん、スロークッカー使ってる方いますか?カタログギフトをもらって…

ママさん、スロークッカー使ってる方いますか?

カタログギフトをもらって、スロークッカーがあったので、それに決めようか悩んでいます。

もうすぐ一歳の子を保育園に預けて働く予定なので、あれば便利かなと思っています。
朝電源入れていけば、帰ってきたら煮込み料理ができてるってことでよいですよね?

実際に使ってる方、ご飯作るの楽になりましたか?

子供とは味付け別なので、スロークッカーあっても、結局子供のご飯は分けて作らなきゃだから、あっても意味ないかなと思ってしまったり。。

電気代結構かかるのかなと思ったり。。

物はデリッシュキッチンのコトコト煮込みシェフって商品です。
この商品使ってる方や、この商品に限らず、スロークッカー使ってる方ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ

ホットクック使ってます!
火を使わなくていいので楽です。
味付けはかなり薄味にして、大人は自分で調整って風にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ホットクックいいですね(*^^*)
    薄味で作れば、ホットクックで作ったのは、薄味でお子さんそのままあげられるの便利ですね。
    大人のは、味を足して普通の鍋で、もう一度煮込み直してますか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそのままでいいのでそのまま食べて、夫は自分でお醤油かけて食べたりしてます💦煮物とかは、本来ならそれではいけないんですが😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どうしても、子供優先になっちゃいますもんね^^;
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 11月20日
deleted user

私もホットクックです。
ホットクックは予約調理が出来、傷む心配がありません。
かき混ぜ機能があるのもメリット。
子供が完了期の頃は豚汁や煮物よくやりました✨
ポトフとか、スープができてるだけで違いますよね😭

カレーの煮込みだけやって、
ルーは子供の分を取り分けてから入れるとか。

本当に楽ちんですよ😂
ただ調理時間の短縮にはならないです。
働いてる方は、朝やる時間があるかないか。ないなら電気圧力鍋と合わせて検討されると良いと思います☺️