※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市中区のキッズルームについての口コミを知りたいです。おかえりランド以外の体験が知りたいです。

広島市中区のキッズルームという一時預かりに預けた事がある方、どんな感じですか?色々聞きたいです!!✨
おかえりランドしか預けた事がないのですが仕事で提携してる託児所みたいで託児を無料でしてくれるみたいなのですが口コミも無いので(;_;)

コメント

私自身は預けたことないんですが、オープンスペースでお話ししたママさんの体験談を聞いてキッズルームは預けるのやめようと思いました…。
・部屋がとにかく暗い
・迎えに行ったとき、スタッフさんから挨拶なし
・迎えに行ったときに昼寝の時間(?)だったのか分からないけどこども達が1人ずつ仕切りで区切られたスペースに入れられていた
etc……

広島市の認可外保育施設の立ち入り調査でも指摘事項ありの施設なのであまり良いとは言えないんじゃないかと思います。
ちなみに、指摘事項は有資格者の不足です。人数書いてないからもしかしたら有資格者がいないのかな…(?)市役所のホームページに記載されているので気になるようでしたらご確認ください。。

退会ユーザー

補足ですが、お話しを聞いたママさんは認可外や認可保育園の一時預かりをいろいろ利用されていて、キッズルームだけはもう預けたくないと言われてました…

• 11月20日

迎えに行ったとき、預かってる間の様子とかの話しもなかったり、スタッフさん(おそらく保育士じゃない)の対応が良くなかったそうです。。
市の指摘で環境改善されてれば違うかもしれませんが……

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん
    まだ改善されてなさそうですね😓それは不安になっちゃいますね😰息子さんが自分で訴えれる子で良かったですね😫親から見えないところで何があるのかわからないから心配ですよね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございました😭

• 11月22日