※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がバウンサーでご機嫌だが、運動不足が心配。楽しそうなら無理せず大丈夫?

いつもお世話になります🙇‍♀️
5ヶ月になった息子ですが、最近プレイジムやおもちゃで遊ぶよりもバウンサーに座って私たち夫婦がご飯食べてる様子を見たり、私たちが顔を向けてばあ!とあやす方がご機嫌です😅
近くに誰かがいてあやせば、バウンサー座ったまま1時間はご機嫌でいてくれます。
ご機嫌でいてくれるのはとてもありがたいのですが、寝返りや腹這いなど全くしないので運動面的に?このままの過ごし方でいいのか悩んでます😅
子どもが楽しそう、機嫌よさそうなら無理矢理おもちゃや体を動かして遊ばせなくても大丈夫そうでしょうか?😣

コメント

ママリ

うちの子は抱っこちゃんで起きてる時ほとんど誰かが抱っこしてました😂でもある日急に寝返りができるようになったり、最近寝返り返りもできるようになって、一人でおもちゃで遊んだりしてご機嫌でいられる時間が増えてきました😊
寝返り自体はもうできますか?

  • みく

    みく

    急にできるようになったんですね✨
    ご機嫌でいてくれると嬉しいですよね☺️
    寝返りは出来ますが、そこまで積極的にやろうとはしないです😂
    寝返り返りもまだです💦

    • 11月21日
そーちゃんはーちゃんママ🔰

5ヶ月ではまだそんな問題ないと思います!
上の子は8ヶ月になるまでなんにもやる気がなくて寝っ転がってる事が多かったです!
その子のペースとかがあると思うのでゆったり見守ってあげて下さい☺️

  • みく

    みく

    ありがとうございます!
    安心しました😌嫌がるようになるまでは、そのまま見守りたいと思います🍀

    • 11月21日
  • そーちゃんはーちゃんママ🔰

    そーちゃんはーちゃんママ🔰

    8ヶ月に急に寝返りして
    やる気だしたので
    やる気だすまで気長に☺️

    • 11月21日