※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前、出産直後、旦那さんが会社辞めたor転職された方いますか〜💦夫が…

出産前、出産直後、旦那さんが会社辞めたor転職された方いますか〜💦
夫が会社を辞めたいと言っています。
最近はご飯もあまり食べず、胃がキリキリしてしまっているようです。
会社を辞めることは賛成なのですが、
私が出産の為、今代わりに働いて支えてあげると言うのができないので辞めてからが不安です💦
産休中ですが、もともと扶養内での勤務だったので手当て金などもありません💦
コロナで就職難なのに大丈夫なのかとか
収入がもしかしたら減ってしまうかもなど...

旦那さんが転職したり会社辞めてもなんとかなったなど、ポジティブなお話教えて下さい😫😫

コメント

ゆー

初めまして!うちは産後すぐ辞めて違う職種に転職しました。
1年は私も産休で収入少なく、旦那も転職で給料が安定しなかったため、貯金は0に近くなくなりました。
でも今旦那が前より頑張ってる姿をみれるのであの時苦労してよかったと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さらに質問すいません💦旦那さんは仕事辞めてから再就職するまでにどの位期間がありましたか?

そうですよね!いつか苦労してよかったと思う日まで頑張るしかないですね☺️

• 11月20日
  • ゆー

ゆー

うちは次を決めて辞めていたので1ヶ月程で再就職しました!!🙌🥺
    妊娠中はただでさえ気持ちが左右されやすいし
    悩みますよね😢💦
    旦那が転職して数ヶ月は慣れないせいかストレスもありよく喧嘩もしてましたし😢💧

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    やはり内定もらってから再就職してもらったほうが安心ですね!
    すっごい悩みます💦お話聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 11月21日

妊娠7ヶ月頃に転職しました!
うちはそこまで体調に影響出ていた訳ではないですが、
給料がアップ出来ることを条件に転職活動してました。
なので転職後は収入増え、よかったなーという感じです。
傷病手当金使って休業したり、失業手当もらったりで
満額ではないですがある程度お金もらえる制度あるので
無理してすぐ辞めたり転職活動したりせずそのあたり利用してみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料アップ条件いいですね!
    これくらいは言ってみようと思います!

お金もらえる制度も調べて、もう一度話し合ってみることにします🥰
    その間、2人目も産まれるし、2人で育児できるとポジティブに考えようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月20日

あまり参考にならないかもしれませんが…
上の子を妊娠中、旦那は起業しようとしていてもちろん定職につかず安定した収入もなく、Airbnbと移動販売のバイトをしていました💦私が正社員で働いていたのでなんとかなったところは大きいですが、家賃と生活費、出産にかかるお金だけ何とか用意出来れば貯金はほとんどできませんが生活はできていました。今は会社がそれなりに軌道に乗って生活できるようになりました。
旦那さんの転職先が見つかるまでバイトしてもらったりして繋ぐことはできませんかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!ひまりさんのおかげですね!
    バイトでもなんでもしてくれると思います。
    そうゆう方法がありますね☺️
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 11月20日
🌼

旦那は今年の9月に仕事を辞め10月から新しく転職しました!(前の仕事で精神的に病んでしまった為辞めました。)次の仕事が決まっているからと言ってもやはり最初からいいお給料を貰える事はなく心配でしたしまだまだ心配はあります。
でも転職した事で旦那は今まで以上にやる気をだし元気も取り戻し頑張って働いてくれています。
とりあえず今は大変な時期踏ん張りどころと思って旦那を信じて節約しながら仲良く過ごしています!!
でもこれから生まれてくる子もいるともっと不安や心配ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める理由も同じです!
    そうですよね💦やはりお給料は下がる前提でいたほうがいいですね。
    やっぱり踏ん張り所ですね!お話聞けてよかったです!
    そうなんですよね💦自分がすぐ働けないから尚更不安です💦

• 11月20日
✨かぜきちmama✨

旦那、妊娠中に転職しましたよ🍀
先に仕事見つけることは難しそうですか?
旦那は前の会社で資格取って、転職活動して仕事見つけてから前の会社辞めました☺️
休みは増えましたし、年収も少しずつ上がってます👍

コロナで影響受けてるところもありますが、影響受けてない職種も結構ありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に先に仕事見つけるのを言ったのですが、
    辞めたいけど辞めれるかわからないし
    面接受かったとしてもいつから働けるかわからないとどうしようもできないし...
    と言ってました。
    本人はまず今の仕事を辞めること、退職日を決めて、有給消化中に仕事を見つけることにしたいそうです!

たしかにコロナ影響受けてない所もありますもんね😌ポジティブに考えようと思います!ありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中に、転職活動をして出産前に転職しました。
妊娠中なので、不安しか無かったのですが。職場結婚で、後輩達と上手くいかずどんどん精神的に追い詰められている姿を見たのでうつ病とかなって仕事出来なくなる方が困ると思い私も決心しました😣

家から車で片道1時間半かかるのも気がかりでしたが、自分の好きなように働いており今はイキイキしているのであのタイミングで辞めさせてよかったです!

余談ですが、主人の有給消化中に私が切迫早産で自宅安静になったのでいてもらってかなりよかったです😅

このご時世なので、働いているうちに内定は貰った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦精神的に追い詰められてる姿をみると💦

その苦労があり、今イキイキ働けているならよかったです✨そうなれるように頑張りたいです!

働いているうちに内定もらった場合、いつから働けるか内定先にはどうやって言ったのでしょうか?もしよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人的にはいつでも辞めたい気持ちはあったのですが、私が妊娠していたので産休入るまではいて欲しいと主人に伝えていました。
    1月に出産予定だったのもあり、せっかくならボーナスもらって辞めたら?といって頑張ってもらい年末で辞めて年始から働きました💡

内定先はこちらに合わせるとの事だったので、会社がどれくらいの早さで採用したいかにもよると思います😣内定は9月にもらってました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    内定先も合わせると言ってくれたんですね!
    では結構はやい段階で内定をもらっていたことになりますね!
    こうゆう案?もあるよ!と旦那に話してみます!!
    ありがとうございました😊

• 11月20日