※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市の正岡病院での無痛分娩やソフロロジー法についての情報をお聞きしたいです。

広島市の正岡病院でソフロロジー法で出産された方おられますか?

不妊治療からこの度初めて妊娠し、現在5wで産院について調べています。

痛みが怖く、以前から無痛分娩が気になっていました。
しかし、中川産婦人科へ問い合わせたところ、今のところの予定日あたりの無痛分娩はすでにキャンセル待ちとのことで、今悩んでいます。

他に市内で口コミの良い産院として正岡病院も気になっているのですが、調べる限り無痛分娩はしてなさそうで…

実際ソフロロジーはどうだったか、メリット・デメリット、CDなど購入するのか、また、ソフロロジーに限らず病院の感想など、いろいろ教えていただけたらうれしいです!

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ayami✩.*˚

リフロロジー法の教室受けましたが
出産の時にそんな余裕がなく
呼吸法とか無理でした🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!結局普通に痛い感じなのでしょうか。
    無痛分娩が無理なら、ちょっとでも痛みが和らぐ方法があれば…と思っていたのですが、そんな上手い話は無いんでしょうか😭

• 11月20日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

脅かすわけではないですが全然普通に痛いです🤣
    1人目は他院で普通分娩でしたが
    それと何も変わりなかったです🤣💦
    私に余裕がないだけで他の方は
    少し痛みが和らいだとかあるかもですが💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛い中産んでおられる方、改めて尊敬です。
    想像ですが、自分の性格的に陣痛時余裕無くなりそうなので、ソフロロジーの効果に不安を感じますが💦
    覚悟するしかないかもですね💦

• 11月20日
べる

別の病院でソフロロジー推しの所に行ってましたが、
陣痛時に子宮口も開かず子も降りてこずで、
結局普通にいきんで産むことになりました🤣
結構悲しかったのでそういう事もあると知っておいたらいいと思います😂

5週なのにキャンセル待ちなんですか⁉️すごいですね😱
他人の不幸を願うようで大変申し訳ないですが、空く可能性はあるんじゃないんですかね…。
6人に1人は初期で残念な結果になると言われていますし…(自分も経験あります。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すべてソフロロジー法が当てはまる訳では無いんですね🤔事前に呼吸法の練習などが必要とネットに載っていたのですが、いざ出来ないとせっかく練習もしたのに…という気持ちになりますよね💦
    貴重な体験談ありがとうございます!

予約早いですよね💦
    広島で無痛をやっているところがかなり少ないのと、受付人数がかなり限られているようで…
    確かに、とりあえず待つようにしてみても良いかもですね!
    初めてだらけで、しかも予約いっぱいと言われて焦ってしまいますが、しっかり検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月20日
みぃー

正岡病院のソフロロジーは、マタニティ教室で呼吸法を教えてもらうくらいで、実際そんな呼吸をする余裕はなかったので普通に痛かったです。
でも正岡病院は、出産後に母子別室なので、かなりゆっくり休めました。

中川の無痛分娩は人気ですよね。5週で予約がいっぱいとは驚きです。
遠いですが、ソフロロジーは安佐南区のフジハラレディースクリニックが有名みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正岡病院のHPを見て、てっきりもっと大々的に?取り入れているのかと思っていたのですが違うのですね。
    私も余裕ゼロになりそうなので、ソフロロジー向いてないのかも…と思い始めました💦
    しかし産後ゆっくりできるの良いですね😊体力に自信が無いので、産後少しでも休めるとうれしいなぁと思っていました。
    安佐南区の情報もありがとうございます!調べてみます。

• 11月20日
ママリ

3人とも同じ個人病院で産みました。
ソフロロジーです。
…がうまくできたのかはよくわかりません😅でもわたしの場合、3人ともすんなりでてきて痛みはあまり感じなかったです。

府中町の藤東は無痛してるって聞きますよ。友だちが1人目が大変なお産だったから2人目は藤東で無痛分娩した、って言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも安産でご出産されたのですね!私もそうなりたいです。
    同じ病院でということは、やはり良い病院そうですね😊
    藤東も調べてみます!情報ありがとうございます。

• 11月21日
y &m♡ママ

正岡で産みました👶
ソフロロジー教室では陣痛中の呼吸法を教えてくれます♪
実際の陣痛中にも担当の助産師さんが一緒に呼吸してくれますが…そんな余裕はありませんでした笑

先生も看護師さん達もみなさん優しいでよ♪
産後も母子同室ではないので、ゆっくりできます♪
お料理も朝からとっても美味しくてオススメです♡
2人目も正岡で産む予定です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフの方が優しいと安心できますね!初めてで分からない事が多く、すでに不安なので…。
    ご飯が美味しいのうれしいですね😊
    呼吸法や痛みはやや不安ですが、母子別室などその他の項目も考えて検討したいと思います。

• 11月21日
はな🌼

正岡病院でなくてすみません💦
私自身痛み逃しをソフロロジー法でしました!
メリットは陣痛中はやっぱ痛いですけど赤ちゃんにはしっかり酸素がいくのでお産もスムーズにすすみ本陣痛から1時間弱で生まれました!
デメリットは痛いけどしっかり呼吸しないといけないところですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの怖いですが、赤ちゃんの為と思うと良いですね!
    自分がちゃんと呼吸できるかがポイントのようですね💦
    想像ですが、私は痛みのあまり自分を失いそうで。うまく呼吸できるのか不安です…😅

• 11月24日
  • はな🌼

はな🌼

上の子の時は呼吸する余裕ないし激痛すぎて😭🙌🙌
    うまく呼吸法できなくて初産なのもあり22時間かかりました🥲🙌
    下の子の時は早いうちから呼吸法取り入れて普段の生活でも使ってました笑笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと呼吸難しいかもなんですね💦
    やっぱり練習大事なんですね!
    初産なので怖いですが、ちょっとずつでも心構えが出来るようにしたいと思います☺️

• 11月25日