※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

不妊治療に不安を感じている方がいます。基礎体温や排卵検査薬を使いながら自己タイミング法で頑張っています。同じ状況の方と話したいそうです。

二人目不妊です。2回心拍確認できず流産してます。
(生理1週間〜2週間後の間)
基礎体温はおおよそ2相で低温期は36.40-36.70まで、
高温期は36.65-37.10くらいで安定してます。

不妊治療のかかるお金も不安で、
まだ不妊で病院にかかったことはなく、
排卵検査薬、基礎体温で自己タイミング法です。

ここ一年で2回受精はできたので、もう少し。。。と思って頑張ってます。

今月リセットでそろそろ早く欲しくて焦ってます。
排卵検査薬の強陽性でタイミングをとってますが、
次は生理後から2日に一回でタイミング取ろうかなと思ったりしてます。

同じような環境の方いたら是非お話したいなぁと。。。

コメント

みい

私も2人目不妊でした💦流産経験はないですが通院はしてました。
確かにお金はかかりますが、風邪引いて病院行くくらいのお金でしたよ。
2回も流産されてるということなのでもしかしたら何か原因があるかもしれません。
私は通院してても1年近くかかったので何が原因か、少しでも不安があるなら受診した方が早く妊娠するかもしれません!

同じような感じでなくてすみません💦

• りな

りな

そうですよね。。通院もホント悩みます。。。なにか治療や薬使ったのでしょうか?

• 11月20日
  • みい

みい

ちゃんと排卵できてるか、きちんとホルモンが出てるかだけでも調べると違いますよ💦
    私はタイミング法だったのですが、血液検査と卵管造影はやりました!結局ホルモンの問題だったのでクロミッド服用してからすぐ妊娠しましたよ。いくつかホルモンがあって、1つでも弱いと妊娠しにくいようです。2人目だと育児や日頃の疲れでホルモン崩れやすいので…。
    あとは注射してた時もありました。

• 11月20日

私も2人目不妊で化学流産二回と異所性妊娠からの自然流産をこの間しました。

異所性妊娠は人工授精で授かりました。

コロナで子連れが厳しいので土日に会うタイミングで人工授精を極力してます。