※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ご自身のご両親に旦那さんはメールとかLINEでお礼言ったりしますか?私の…

ご自身のご両親に旦那さんはメールとかLINEでお礼言ったりしますか?

私の両親に子どものお祝いとかでお金をもらったんですが、そうゆい場合ってちゃんと旦那さんの方からもLINEやメールしますか?

旦那さんからしたら義両親になります!

男の人はそんなマメなことしない人の方が多いんですかね?

コメント

一緒に出掛ける時車出してもらったり色々買ってもらったり、お祝いやお祝いのお金もらった時などはLINE送ってますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    車だしてもらってお礼LINEするだなんて素晴らしいですね🥺✨

• 11月20日

退会ユーザー

言わなくても送ってくれてます!その代わり電話はあまりしません😂

会った時にも色々お礼言ったりもしていますが…LINEでも送ることが多いですね!

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言わなくてもとか、できた旦那さんです!🥺✨

• 11月20日
メメ

うちの夫はうちの親と仲良しな方ですが、メールとかLINEとかはしないですね💦
親も気にしてないって言うか…笑。
でも会った時はちゃんとお礼言ったりしてます☺️

こう言うのは親がどう思うか、かもしれないです。
親御さんがお礼の一つもないなんて…と不満そうならお礼促した方が良いかも🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

会ったときにお礼言うだけでもえらいですよね🥺✨

うちの両親、私達娘自身がお礼も言えないようじゃ言われますが、旦那のことは何も言ってこないんでそんなものだと思っているのか謎なんです💦
    世間の旦那さんどんな感じなのかなと思い聞いてみました☺️

• 11月20日
non.rin.mama

うちの旦那はマメな人じゃないので、〇〇貰ったからお礼のLINE入れといてね!って一々伝えてます😅
連絡してるかまでは見てませんが……お礼してると願ってます笑
一応そういうお礼のLINEは大事だと思うので…🤔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、お礼LINEしてね!って言うんですね🥺✨確かに、大事ですよね🥺✨
    旦那も、はじめは愛想よくして頑張ってたくせに最近は元の性格がでてるのか大人しくなったもんで💦私もLINEするよう促そうかなぁ🥺

• 11月20日
  • non.rin.mama

non.rin.mama

2人で飲みに行ったりとかしてるので仲は、かなりいい方なので…言った方が相手も嬉しいですよね😂
    そういうのが疎いので全て旦那やってね!と伝えてます…本当なら言われる前にやって欲しいですが…きっと無理なので😇笑
    促して見てください😊👍

• 11月20日
こまま

我が家の旦那はそうゆうの一切しないです。
直接会えばお礼は言いますが、電話・メール・LINEはないですね💦
逆に私が旦那の親族に何かしていただいた際に何もしなかったら絶対文句言うと思うんですけどね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

しないですか!やぱ男の人って気が付かないしマメじゃないですもんね😤なんでこっちばっかそっちの義両親に尽くさなならんじゃってかんじです😇
    でも逆にうちは私が向こうの親に何もしなくてもあまり気にしない気付かないって感じっぽいです笑

• 11月20日
初めてのママリ🔰

私は両親にも義両親にもお礼とか言いますが
旦那はその場にいなかったらさっぱりです🤷‍♀️
会った時にどうやった?とか聞かれた時に、
ありがとうございました!とか言うだけですよ😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒です!一つ違うのは、会ったときでも気にしてない忘れてるから私がお礼言ってって言わなきゃです😇
    コロナで旦那がうちの両親に長期で会ってないのでお礼LINEくらいいれたらどうなんかなーって思ってきまして🥺

• 11月20日
♡Mママ子♡

我が家は個人的に連絡はしないですね。
私にお礼言っててーみたいな感じで会う機会があるときに、ありがとうございました!みたいに言ってます😊
母の日や誕生日は夫が選んで送ってくれてます。
母からも、私にお礼言っててーって感じで会う時にプレゼントありがとう!って話してます😊
うちは2人がそれでうまくいってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

Mママ子さんのお母様に旦那さんが母の日、誕生日選んで送るんですか🥺素晴らしすぎですね🥺✨
    お母さんの方もお礼言っててーでいけるということはそれで全然OKな感じですね☺️✨

• 11月20日
まる

我が家は言わずわともしてくれてます😌✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

できた旦那さんです🥺✨大事なことですよね🥺✨

• 11月20日
かんちゃん

うちの旦那はしないですね😥
実家がややこしい家庭環境なので1番色々やってくれてる人(妹の父、実母と結婚はしてないし一緒に暮らしてない方)とは連絡先も交換してないです💦

実母も連絡マメにして来なくて良い派です😂
義祖母が危篤になり離島の義実家へ旦那のみ帰省する時には、長期間家を空けるので娘と私の事よろしくお願いしますと電話して、帰ってきた時にはお土産も実家の分買ってきてくれました!
(実家と自宅が徒歩10分圏内、現在2人目妊娠中の為、実母が手伝いに来てくれるので)

一緒に外食してご馳走してもらうとなったらその場でお礼は流石に言ってますが、もっと堂々と言いなよ!と思う時あります🥺
ちなみに私は義実家から頼んでもないのに送られてくる必要無い物でもお礼の連絡はしてます😂