※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
住まい

断捨離中ですが、旦那から付き合っているときにもらった使っていないア…

断捨離中ですが、旦那から付き合っているときにもらった使っていないアクセサリーなども処分したいです💦みなさんならどのように処分しますか?
ちなみに4℃のクリスマス限定のネックレス15000円ほどとbeamsの2000円くらいのブレスでほとんど使用していません。
①こっそりorちゃんと言う
②捨てるorメルカリorリサイクルショップ

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ペパーミント

不仲じゃないならとっておいてあげて欲しいなと思っちゃいました。そんなに場所を取るものでもないと思いますし、多分ご主人なりに考えてのプレゼントだったと思うので、、
私ならプレゼントしたものを使わないし売るか捨てるするわーって言われたらそれ買う時に色々考えてこれにしたけど喜んでもらえてなかったんだ、、、とか思っちゃうし今後プレゼントする気が失せます。

どうしてもならこっそりと売ります。

• ペパーミント

ペパーミント

可愛いハートとのことでしたのでそれでしたらチャームだけストラップやキーホルダー、バックチャームなどにリメイクされてみてはどうでしょう?

• 11月20日
  • ふーみ

ふーみ

ただいま妊活中でして、もし女の子が生まれたらその子に譲ろうかなと思っていましたが、リメイクという考えは浮かびませんでした🤔提案ありがとうございます✨

• 11月20日

ちゃんと言います😊
あげたやつどうしたの?と言われた時に気まずいし、嘘つけないのでいいます😂

ゆうちゃんまま

私もママリ3さんと同じで、取っておきたいタイプです。
色んな思いがあるプレゼントを手放すのは寂しい気持ちになっちゃいます💦

どうしても手放すなら、旦那さんに、もうつけないしどうしたらいいかな?と私な、相談します。

バルタン星人

どうせ1000円か2000円にしかならないし、取っておくのはダメですか?

ダッフィー

お金になるなら売りますが、大した金額にならないなら取っておきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ちこ

子どもが産まれてからそういうブレスやネックレス系はなかなか出来ませんが、記念日の時につけたりすると、旦那がちゃんと持っててくれたと喜んでる姿もみれるのでとっておいても良いと思いますよ☺️
もし取っておきたくないならこっそり処分して聴かれた時は失くしたで通した方が相手は傷つかないと思います❗

ふーみ

みなさんまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます😊

みなさんが「とっておく」という選択肢だったのに驚きました!
当時(4年ほど前)、アクセサリーは好みがあるので一緒に買いに行きたいと言っていたのですが友達と買ってきてくれて。気持ちはとっても嬉しかったのですが、もらったものが30代のおばさんにはつけるのは気がひけるようなキラキラしたハートのネックレスだったので、この先もつけることはないかなと思っていました。
これから先ずっとこのようなプレゼントがあっても気持ちは嬉しいですが困るので結婚してからはプレゼントはいらないと言うようにしています。
私もファッション小物をプレゼントしてつけてもらえなくて、もはやどこにいったかもわからない状態少し寂しいですが、ファッションものだし気に入らないものを自主的に買ってプレゼントしてしまったんだしと思って、納得しています。私に気をつかってつけてもらうのも違うかな?と思ってしうタイプです。

喜ばせたいという気持ちにはすごく感謝して、ほとんどお金にはならないと思いますがものには罪はないので喜んで使ってもらえる方にゆずるのがいいのかなと思って質問しました。

みなさん思いやりのある、優しい方々でこんな質問をしてしまいお恥ずかしいです🙇‍♀️

とっておくことにしようと思います。

もし気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした🙇‍♀️

○pangram○

アクセサリーなら場所を取らないので、めちゃくちゃ断捨離する私ですが、夫からもらったものは処分しないですね。

どうしても処分するなら、秘密裏にされた方がいいと思います。

相談されたら、内心傷つくと思います。私なら、夫を傷つけたくないので、どーーっしても処分するなら、内密に行います。聞かれたら,大事にしまい過ぎて、出てこない😭って言います。