※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

1日の摂取量について相談です。果物は1日にりんご4分の3、キュウイや柿1個。お菓子は夜に4連や小袋1つ、ハイハイン1つ。ご飯も300。満腹まで食べず吐き出す習慣があります。

こんにちは☺️
フルーツとお菓子の1日量みなさんどれくらいですか?
うちは毎食フルーツを欲しがり1日りんごだったら4分の3
キュウイや柿1個とかなり多いです💦
お菓子は夜ご飯の後に4連や小袋お菓子1袋とハイハイン1袋とまたまた食べ過ぎですよね?
ご飯も300は食べます。
ご飯でお腹いっぱいにさせたくても果物お菓子食べたいからか満腹まで食べず吐き出します。
完全に習慣化してしまいました(T . T)

コメント

あーか

果物も果糖が多いのであげ過ぎないようにしてます!
お菓子はおやつの時間に小袋半分程度。
果物は1日りんごだったら1/4くらい、キウイや柿なら上の子と半分こにしてます💡

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    やはりあげすぎですよね💦
    もっと欲しがったりしませんか!

    • 11月20日
  • あーか

    あーか

    あげれば食べるし、欲しがりますが、3歳までの食生活が大事と言いますし、糖分依存って集中力が低かったりキレやすくなったりっていうのもあるそうなので、なるべく気をつけてます💡

    • 11月20日
m

うちも朝夜は果物つけます😂
実家や義実家でのご飯の時は
欲しがらないけど家にいると
食べ終わると必ずキッチンの
方みて果物が出てくるの待ってます😂💓
量は朝(バナナの場合約1本、
キウイの場合約1個)
夜も(バナナの場合約1個
りんごだと2切れくらい)ですかね👀
おやつも食べる日食べない日ありますがハイハインだったりアンパンマンビスケットだったり食べてます👀

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    やはり習慣ですよね💦
    今からでも減らせますかね(T . T)

    • 11月20日
  • m

    m

    うちの子は果物をちょっとでも食べれれば満足みたいで
    食べすぎだな〜って日は量を
    減らしてます!🐮
    バナナやキウイも1つではなく
    半分にしてみるから始めても摂取量は変わりますもんね😊

    • 11月20日
  • そらいろ

    そらいろ

    そうなんですね!
    うちも最初は少しから始めるんですけどもっと!ってなって結局沢山になっちゃいます💦
    頑張って減らします^_^

    • 11月20日
  • m

    m

    なんか可愛い😭💓
    果物だいすきなんですね😂

    ご飯も充分な量食べててお腹もいっぱいであれば果物減らして食べ終えたら違うものに気を逸らせて遊び始めたりしませんかね💦😣
    少しずつでも減っていくといいですね😊

    • 11月20日
  • そらいろ

    そらいろ

    果物大好きなんです💦
    ご飯も300食べるのでかなり食べてるはずが別腹みたいで(T . T)
    がんばります☺️

    • 11月20日
  • m

    m

    300😳
    さすが男の子ですね😳🤍
    デザートをヨーグルトとかコロコロのアンパンマンチーズにしてみるとかでもごまかせませんかね😣
    果物好きの子が他にもいて
    安心しました!!一緒にがんばりましょう〜😭💓

    • 11月20日
  • そらいろ

    そらいろ

    昼食ヨーグルト夜をチーズにしてもダメでした💦
    昼間は8分の1リンゴあげたら満足してて、夜はなんとか少しぐずっただけだったのでフルーツもお菓子も無しにできました❤️
    お互い頑張りましょう^_^
    私も似た方がいて安心しました☺️

    • 11月20日
はるママ🔰

うちのフルーツ大好きなので、結構食べさせちゃってます。
でも、幼児食の本を手に取る機会があって見てみたら、「え?こんだけ!」ってなったので、最近減らしてます。
それでも多いかなーと思いつつ…

朝バナナ1/3、昼キウイ1/6、夜みかん半分

とかそんな感じで、夜はない日もあります。
お昼は保育園なので少なくても文句の言いようがなさそうです🙂

お菓子はあんまりすきじゃないみたいで、最近は返却されたりします😓
ホットケーキみたいなのは大好きなので、週末とかになると大きなのを1枚ぺろっと食べたり😂
あと最近はチーズブームで、「チーズ!チーズ!」と催促がすごいです。

かなーり小分けにして回数稼いで、「あ、そうだ!」とか言って気を紛らわす作戦したりします。
うちの子はお腹がはちきれるくらいまで食べちゃうので💦
たまに泣くこともありますが、そのうち泣き止むので決めた量からは追加しないようにがんばってます😵
長々とすみません💦

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    チーズは身体にいいので良きですね❤️
    うちも、お腹はち切れそうです💦
    ごはんも、もりもり食べるから8ヶ月の妊婦さん並みのお腹です💦
    体重はグラフど真ん中ですが。
    ちょっと気を紛らわすやってみます!
    お菓子返却羨ましいし想像すると可愛すぎます❤️

    • 11月20日
おかゆ

そんなにいつも果物があるわけじゃないので、ほとんどあげてません😂

保育園では午前のおやつに果物、昼食にも果物が付きますが、2切れ程度のようです。

お菓子はほとんど買わないのであげてません🙂

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    やはり毎日お菓子は良くないですよね💦

    • 11月20日