※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mangle_A
その他の疑問

血液型についてです。私達夫婦はB型同士です。第一子もB型でした😄今月、…

血液型についてです。。。

私達夫婦はB型同士です。
第一子もB型でした😄

今月、長女を出産した病院で次女を出産
して次女の血液検査をしてもらったんです。
私が「やはりB型でした?」と聞いたら

先生から衝撃の一言が、

「A型だったんです」

え?😳
。。。え?
ぇぇぇぇぇぇぇぇええええ〈●〉Д〈●〉

A型。。?( ゚ェ゚`)

ありえない。。。
100%旦那の子なのに。。。
B型同士でA型が生まれるなんて。。
本当にB型同士なのであれば。。

旦那が迎えに来てくれた時、
「この子、A型やったで。。。
てめぇの血はなに型だーっ!!」
と聞いたら
「B型って聞いてるけど。。俺B型じゃないのかな?」
と言ってました。。
お義母さん達になんて説明すんのー!?
私が不審に思われるやん。。
いざ鑑定しろ言われても費用出してくれるなら
全然してくれって自信あるくらいなのに😅

長くなりましたが質問です。。
献血で教えてくれたりするみたいですが。。
病院で旦那の血液型を調べたいです、

千葉県市川市で調べられる病院はどこがありますか?

何科があるとこだと調べられますか?

また、血液型を調べるだけの
費用はいくらくらいしましたか?

回答お願いします(o*。_。)o

コメント

ママリ

ごくごくごくごくごく稀ーーーーーにあるみたいですね、そういうのも。
(B型とB型でA型)

ネットで調べると出てきますよ。

deleted user

生まれてすぐだと
血液型違うかもしれないから
私の病院では調べて
くれませんでしたよ!

内科で調べられると思いますよ。
千葉県には住んでなくて、
費用などは分かりませんが、、

a

親御さんの血液型にA型いますか?
両親がA型とB型だと
B型よりのA型
A型よりのB型
がいるんですが、そうなるとA型血も入ってはいるのでA型になることがまれにあります。
私がそうです笑
でも、子供の血液型は変わりやすい?そうで、小さいうちに検査しても大人になって血液検査したら全然違う型ってゆうのはあるらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

わざわざ血液型言う必要無いですし自分の血液型が確実なら旦那様の血液型が違うんだと思いますよ😂
子供の血液型も変わる事があるって聞きますよね。
昔は生まれた時に血液型教えてくれたけど、大人になっても知る機会なかったなら変わった可能性もありますよね。
内科とかどこでも受けられると思いますよ。
初診料と検査費用で5千円以内でできると思うのですが調べてみたら病院によって1500円だったり3000円だったりバラバラなのでかかりつけとか近くの病院で聞いてみたらいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかお子さんの血液型がまだはっきりしてないかという可能性も。
    もし他の方がおっしゃる様に両親がBで子供がA型になる事があったとしてもそれは病院の先生が説明できるでしょうし何も心配いらないと思います😄

    • 11月20日
シャム

ありえます。

これは滅数分裂が起きた時、遺伝子組み換えがたまに起こるんですね。

例えば子供が滅数分裂でBO型になった場合に遺伝子組み換えが起きるとします。

すると、Bの遺伝子がAに書き換えられてしまうんです。なのでB型同士からA型が生まれてしまうなんて事は稀にあります。

まぁちゃん

旦那さんの血液型の検査ですよね🙂
どこでも、内科や皮膚科ならやってもらえると思います✋

市川なら総合病院とかで聞いてもいいと思いますよ🙂

ママさん自身上のお子さんいて、赤ちゃんの頃は血液型が不鮮明なのは承知でしょうし、別に赤ちゃんのころに血液検査をしたっていいと思います😊
病院によっては考えがあってやらないところもありますけど、私の産んだ産院では出産したら血液型検査しますか?って聞かれたのでやりましたよ〜😌
夫がAB型、私B型(多分BOなので)で、子どもはA型でした😳

まぁ、色々な遺伝子がありますから、疑われることしてないなら堂々としていればいいです!!

deleted user

うちは私も夫もA型、お互いの親族誰1人O型居ないのに息子はO型でした🤣16%の確率であり得るらしいです😂びっくりしますよね笑笑
病院の紹介等ではなくてごめんなさい。つい、同じような方がいて嬉しくてコメントしちゃいました😆

deleted user

血液型って1歳までに検査しても変わる事もあるみたいですよ💦

ゆきにゃん

6歳までなら血液型が変わる事があるらしく、今は生まれた産院では基本的には調べないらしいです。
だから大丈夫だと思います

ぬこ

医療従事者です。
生まれた頃に検査した血液型はあまり当てにならないですよ💦
献血のときに調べたら友人はA型→O型、O型→B型でした。びっくりしますよね😂

もしお子さんが病気や怪我をして輸血が必要になる場合その時に採血して血液型を調べるので大丈夫ですよ。

ままり

旦那さんの血液型だけ知りたいなら、献血はどうですか?
お金かかりませんし、簡単な血液検査もしてもらえるし、社会貢献になるし…と思いました😅
自分の血液型間違って覚えてる方、結構多いですよね~