※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

身近にコロナになった人っていますか❓最近感染者が増えてるとまたニュー…

身近にコロナになった人っていますか❓

最近感染者が増えてるとまたニュースで騒ぎ立てていますが、私の周りには誰一人コロナになった人の話を聞いたことがなく実感が湧きません。

なんならネットニュースの情報操作なのでは❓
と思ったりしてます🤔

主人の会社も同じ建物に何百人以上はいるような大きな会社なのですが未だに感染者が出たと言う話は聞かず‥

皆さんはどれくらいコロナを身近に感じていますか❓❓

ちなみに実感は沸いてませんがビビリなのでお出かけの時はしっかりと感染対策はしております‼️笑

コメント

はじめてのママリ

情報操作を怪しむなら、ニュースのソースをちゃんと確認する癖をつけられたら良いと思います😅
現実的に感じないから情報操作じゃないかと思うのは、危険です。
毎日公的機関が発表している数字はフェイクではありませんので。。

身近ではいませんが、実父と夫の会社の方が濃厚接触者になり、保健所の要請でPCR検査を受けました。
実父は、接触アプリ(cocoa)て連絡がきましたが、人と会ってはいなかったので電車での移動中にコロナに感染した方と近いところにいたようです。
夫の会社の方は、週末に五分ほど立ち話した知人がコロナの陽性反応がでました。

近いところまで来ているなという実感はかなりあります。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます✨
    すみません🙇‍♀️あまりに周りに誰も感染者がいないので、情報操作などというキーワードを使って申し訳なかったです🙇‍♀️
    政府の情報が嘘だとは思ってないんです🙇‍♀️
    私自身も家族もしっかり気をつけております🙇‍♀️

私も接触アプリ使っております☺️
    本当に連絡が来るのですね‼️

近いところまできている実感があるとのこと、
    ありがとうございます😊
    私も更に気をつけて参ります🙇‍♀️✨

• 11月20日
ままり

感染の少ないところに住んでいますが友人のいとこがかかって近づいてきたなと思ったら県外の実父がかかりました。
確実に近づいていたんだと思います。
離れているので心配でたまりません。。
報道よりその日出てている感染者はもっと多いと思います。数日おくれの情報です。
経済も回さなきゃ行けないし何が正しいのかはわからないですがやっぱり高齢の父母にはかかってほしくなかったです。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます、
    お父様入院されているんでしょうか?
    県をまたいで離れていると本当に心配でたまらないかと思います💦
    コロナは迫ってきていているのですね、私も他人事ではありませんね
    お話いただいてありがとうございます🙇‍♀️
    お父様、無事快復される事お祈り申し上げます❗️

• 11月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もあまり実感がないです🥺会社もすごい人数の多い会社なのですが感染した人の話聞かないです💦

• ぺぺ

ぺぺ

大人数勤めている会社で今まで感染者が出ていないとなると
    毎日これだけの数の感染者が出ているのにほんとに誰も罹ってないの❓
    って思っちゃいますよね🤔
    職場がガッツリ首都付近なので尚更そう思います🤔

• 11月20日
りな

職場でコロナの方が出ましたし、濃厚接触者になってしまった人も数人いたので、身近に感じてました。

今はほぼ家から出ないので遠い世界のようですが、近くにあったことは感じているので、旦那とか保育園に行ってる上の子とかかからないか心配になります。

• ぺぺ

ぺぺ

職場で!!
    同じ部署の方とかでしたか❓
    症状は側からみても分かる様子なんでしょうか‥

私もほとんど家からでないです😂
    本当に遠い世界のようです🤔
    保育園のお子さん特に心配ですね💦
    早く終息するよう祈ります🙇‍♀️

• 11月20日
  • りな

りな

同じ部署です。ただ、テレワークが実施されてた期間で、ほとんど職場に人はいなかったので濃厚接触者も2人くらいという感じでしたのでよかったです💦
    本人は味とかにおいがしないのを蓄膿症だと思って耳鼻科受診して指摘されたみたいです。

• 11月20日
  • ぺぺ

ぺぺ

おぉ❗️テレワークでなかったらと考えると恐ろしいですね😣
    味や匂いがしない症状が出るのは本当なんですね😣
    報道で見るだけでなくこうやって聞くとリアルに感じます、
    貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます‼️

• 11月20日
おブス😁

身近にコロナになった人はまだいませんが、自分もいつなるのかと他人事ではない気がします💦
6月末まで、コロナを受け入れてる病院で働いていて、実際コロナになった人を見ているってゆーのもありますが、情報操作とも思いません😅

• ぺぺ

ぺぺ

病院で働かれていたのですね!
    医療従事者の方たちには頭が上がりません🙇‍♀️
    最前線で動いていただき感謝感謝です、ありがとうございました🙇‍♀️❗️

自分もいつなるのか😅
    いつかなるのかなぁ〜
    不安な日々は続きますね😢
    コメントありがとうございました😊✨

• 11月20日
メメ

数字で言えばインフルエンザとは桁違いなので、そりゃ身の回りに全然いない人もいますよ。
インフルエンザって毎年1,000万人罹るそうで、そのインフルエンザだって身近で流行ってないと実感しないですよね。
それに比べるとコロナは少ないので、もっと身近じゃない人は沢山いると思います。
正直と無症状が多いなら気付いてない、検査してないって人もわんさかいるだろうし。
なのでマスコミは確かに数値を大きく報道しすぎではあるけど、情報操作とは違うかな。

身近に迫ってるんだろうな、と漠然としか私も感じられてないですけどね。

• ぺぺ

ぺぺ

たしかにインフルエンザは毎年職場でも何人か出ます😁‼️
    私も今年の春インフルA、Bにしっかり罹りました笑

無症状の人と接触して発症してしまうのが一番怖いですよね💦

同じく、漠然と感じでいる感じです🤔
    早く終息して欲しいですね🤔

• 11月20日
空色のーと

夫の職場のすぐ近く(フロア違い)では出ました💦

消毒やら何やら、結構大事らしいです😅1日仕事になんなかったと話してました💦

• ぺぺ

ぺぺ

そうでしたか💦
    ご主人様大変でしたね💦💦

主人の会社は全国展開なのですが他支部では何人か出ていて
    誰か一人出ると社内の消毒が完了するまで出社できず1〜2日は営業ストップになると言っていました💦

出ないに越した事はないですね🙇‍♀️‼️
    コメントありがとうございます☺️✨✨

• 11月20日

旦那の職場で部署は違いますが、コロナにかかった人がいて、その日1日は部署間移動禁止で大変だったと旦那が言ってました💦報道が出る前に今は何も言えないけど洗濯した会社の制服今すぐ取り込めって言われて報道されてから医療関係の友人からは情報を教えろと責められ身近に感じます。

情報操作とか全く思いません。

• ぺぺ

ぺぺ

結構大きく報道された会社でお勤めだったんですね、
    かける言葉が見つかりません🙇‍♀️
    お辛かったと思います。
    本当に早く終息しますように、、
    こうして皆さんから色々な体験談を聞くと実感が湧いてきます!
    コメントありがとうございました‼️

• 11月20日

兄が感染したのですごい身近に感じてます...

• ぺぺ

ぺぺ

お兄さまが!!
    身近も身近ですね💦💦
    病状よろしくなられたんでしょうか😣
    罹患前通りの快復を願います🙇‍♀️
    貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月20日
ジャムおっ

無症状者がいる事を忘れてはいけません。症状がないだけで気づいていない感染者は周りにいるかもしれませんし。情報操作等はないでしょう

• ぺぺ

ぺぺ

無症状の場合もあるというのがコロナの厄介なところですね、コメントありがとうございます✨

• 11月21日