※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

ミルクの摂取が心配で、母乳をほとんどやめてしまった3ヶ月の赤ちゃんについて、同じ状況の方がいるか心配です。

ミルクについて前にも投稿したんですがミルクの飲みがさらに悪くなり昨日なんか500も飲んでないんですがそんなんでちゃんと育ってくれるのかが心配です💦ちなみに母乳はほとんどやめてます( TДT)3ヶ月くらいのお子さまであたしと同じ状況の方いますか?(´・ω・`)

コメント

タルト

うちの子は欲しがって欲しがって仕方ありません。いくらあげても足りないもっとほしいって感じで…逆に困ります
混合ですが…1日ミルクだけで…650は飲んでいますね
太りすぎて困ります!!太らないならもっとあげたいけど…

温泉まんじゅう

はいはーい(T ^ T)/
うちも最近ミルクの飲み悪すぎて困っています(T ^ T)
混合ですが、私も母乳は微々たるものなので。。
お腹減ってるはずなのに哺乳瓶咥えさせても全く吸わず、舌で押し返してそのうち泣き出すってゆう(T ^ T)

先日たまたまイオンに行ったら、授乳室で助産師さんが赤ちゃん相談会をしていたので、相談してみたんですが…
3ヶ月にもなると目も見えていて周りのものに興味を示したりするとそっちに意識が行ってしまって、飲まなくなったりするって言っていました(´д`;)
あとは気分にムラがあって面倒くさがって飲まなかったりもすると…
おしっこ&うんちがちゃんと出ていて具合が悪そうでなければ心配しなくても大丈夫って言ってましたー!

でも心配ですよね(>_<)

meG🌠

500は少なくて、心配ですね

ミルクをあげるときの環境とか、乳首のサイズが合ってないとかどうですか?または、遊び飲みで、ダラダラあげていると、さらに飲みが悪くなるとか…

お腹が空いてない訳でもないと思うのですが、
ウチは、ミルク寄りの混合ですが、160×5で、わりと午前中は遊び飲みしてるので、そんな時はスパッと止めてしまいます!

もも

私の子も三ヶ月ですが最近ミルクの飲みが悪く多いときで600少なくて400も飲まない時があります(/。\)

めいらMAMA🌼

確かに太りすぎても困りますよね💦 でも飲んでくれるのは羨ましいです うちの娘はほとんど遊び飲みでほとんど飲まないので困ります💧

めいらMAMA🌼

はい、少なすぎて心配です💧 ミルクあげる時の環境は問題ないと思いますが乳首のサイズは気にしてなかったので変えてみようと思います✨ うちの娘は遊び飲みがほとんどなんでかなり困ってます うちもスパっとやめてしまいたいんですが1日中遊び飲みなんでさすがにミルクが勿体ない過ぎてスパっとはなかなかやめれないですね💦( TДT)まず、乳首変えてみますね✨

めいらMAMA🌼

うちの娘はほとんど遊び飲みで困ってます💧 うちの娘も乳首を舌で押し返してしばらくしたら泣きます💦 あたしが泣きたいです💧笑 今の時期は目も見えて楽しいんでしょうね でもミルクくらいはちゃんと飲んでほしいです💧 おしっことウンチは大丈夫です ウンチは今のところ毎日出てますね 具合などは悪くないのでもうしばらく様子みて今の状態が続くようだったら病院に連れて行ってみます(´・ω・`)

めいらMAMA🌼

400飲まないことがあるんですね💦 心配ですよね💦 女の子ですか?女の子は飲みが少なくなるって聞きましたが流石に少なすぎですよね💧 病院には連れて行ったことありますか?(´・ω・`)

もも

女の子です!!
三ヶ月過ぎてから遊び飲みが凄くて、ちょっと飲んではお喋りしたり物音がするとそちらを向いたりして全然飲まないです(/。\)
おでかけすると周りが気になるみたいで全然飲まなくなります(´д`|||)
一応おしっこもうんちもしてるので病院には行ってません(  ̄▽ ̄)
ほんとに飲みが悪いときは夜中も目覚ましで三時間ごとに起きて、寝てる子供も口に哺乳瓶突っ込むと寝ながらごくごく飲んでくれるのでそうしてます(о´∀`о)

めいらMAMA🌼

お返事遅くなってすいません⤵⤵ うちの娘も ももさんの娘さんと全く同じ感じです 今のとこ570は飲んでくれてるので寝るまでに700くらいはいける感じです✨ 夜中はオムツのみだけで起きてましたが今日から夜中もミルク飲ませてみますね✨あたしも寝ながら飲ませてみますねみま🎵 ありがとうございました✨😉