※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那がちょいモラハラな人普段の精神はどうしてますか?うちは普段は私よ…

旦那がちょいモラハラな人普段の
精神はどうしてますか?
うちは普段は私よりよく喋り
機嫌のいい時はちょっとしたことでも
怒ったりしないのですが、
仕事で何かあったのか、何か嫌なことが
重なったのか機嫌悪くなったら
わたしが違う部屋に行っても
ちょっと来て!って用件を言わずに
怒ってます
それで、そっちに行った時はめんどくさい事は
コレやっといてねとか、機械が調子おかしい時は
今すぐに治したいからと無理な対策を言われます。
折角仲良く過ごしていても急に訳もわからず
威圧的にくるので、落差がすごくて落ち込みます。
普段から淡白に過ごしていた方が良いんでしょうか

コメント

み

うちの旦那はモラハラから誕生したのか!?ってぐらいモラハラです🤣

いつもモラハラがはじまるとあーまた始まったーと思って、心を無にしています!

それ以外の普通に仲良しの時は仲良くしますが、見下される言い方は常にして来るので、逆に、私は言われた言葉に嫌味のように返してやります☺

例えば「お前は頭悪いけん、考えきらんっちゃろ〜」って言葉には、しばらくして絶対に聞かないと分からない事に対して、「◯◯君は、頭がすっごく良いから一から十まで言わなくても分かるんだよね?」って感じで返します🤣

お前本当腹立つって言われるけど、嫌な事言われて嫌な気持ちにさせられたら、同じ事して気持ち分からせてやろう作戦ですw

• かの

かの

なるほど笑
    そこまで直接的な言葉では言われてないからいい返しにくいんですが、態度にイライラが出ててコレをやれとか言ってきて、結構落ち込みます。
    普段は普通にせっしてるんですね!モラハラされた後はどれくらいで元に戻りますか?
    なんかいってきますか?

• 11月20日
  • み

面倒くさい事、自分で出来る事もこっちに押し付けて来ますよ🥲
    イライラしますよね😅
    落ち込んだら、意地でもしばらく落ち込んでる風にしてましょう!
    私は、キレられたらしばらく落ち込んだフリしといて様子見て、嫌な言葉言われたらしばらく怒ったフリしときます🤣
    しばらくどっちかの態度で様子見て、喋らないようにしてると、あっちから何かしら喋りかけて来ますよ😉

男側は、俺の言う事聞いてるって思ってるかもしれませんが、私は旦那を手のひらで転がしてるつもりで対応してます!

• 11月20日
  • み

ちなみに、モラハラ後は、一時間もしないうちに戻って、あっちから仲直りする?ごめんねは?とかゆってくるので、仲直りしてもいいけど、うち悪くないことでごめんねは言わないって言ったらだいたい抱きついて来て終わりです🤣これの繰り返しですw
    正直、何なんだこいつ…って疲れますが、多分かまってほしいのと、何してもかのさんが離れないってゆう安心感からなのかな?て思います!

• 11月20日