※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shicoro
子育て・グッズ

娘の睡眠が安定せず、夜中に泣き起きが続いています。夜泣きなのか、抱っこでしか寝ない状況です。ネントレが必要でしょうか?

7ヶ月になる娘の睡眠時間が全く安定しません。。
たまに6時間以上通しで寝ることもあるのですが最近は4時間ほどで一度泣いて、ひどいとそのあと1時間おきで泣きます。
授乳すれば泣き止みますが、寝不足がひどいです…。
これが夜泣きなんでしょうか?
抱っこじゃなきゃ寝ないんですけど、ちゃんとネントレした方がいいのでしょうか、、😭

コメント

7ヶ月頃、私もめちゃくちゃ寝不足でした💦本当ひどい時は1時間おきのギャン泣き😭
何か出来るようになるタイミングは夜泣きするって言いますよね😌ズリバイやハイハイが出来るようになってきましたか?🥺
私は8ヶ月で夜間断乳して、それから朝まで寝てくれるよになりました😭😭

• shicoro

shicoro

回答ありがとうございます!!
    まさにここ最近でずり這いが上手になってほぼハイハイできるようになりました💦夜間断乳、、、!おっぱいあげずに抱っこで寝かすってことですよね😭どれくらいで寝てくれるようになりましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

寝不足きついですよね💦
    可愛い赤ちゃんなのに優しくなれない…😭💦

娘は抱っこすると仰け反って大変だったのでトントンしながらネンネだよ〜ってひたすら声かけました😂娘は指しゃぶりをするのでチュッチュして1時間も泣かず寝てくれて、3日目にはもう泣いて起きることはなくなりました😭

• 11月20日
  • shicoro

shicoro

わーー!3日で終わるなら頑張れるけどどうなるかわからないですよね😅
    寝不足覚悟でやってみようかな、、

• 11月20日

うちも朝まで寝るようになったのは最近です。
1歳半になったら朝まで寝れるようになるって何かで見て、本当に1歳半過ぎた頃から朝まで寝てくれるようになりました。(それでも朝方夜泣きして1時間くらいぐずる日はありますが💦)
周りの子もやっと最近朝まで寝る日が出てきたって言ってます。(もちろん6ヶ月とかで朝まで寝てた子もいるし、逆に未だに朝までは寝ないよ〜って言ってるママもいますが💦)
なので、睡眠時間が安定するのはまだ先なのかな?と思います。
私も仕事もあるしで、夜中何度も起きて、全然寝てくれない時は本当に困りましたが、それも1歳半まで!!と思って、乗り切りました。

• shicoro

shicoro

やっぱり個体差ですよね!!一歳でも自分一人で寝ないって話も聞いたのでちょっと安心しました!!ありがとうございます😭😭

• 11月20日
晴晴

うちもまだ3~4時間おきに授乳で起きてます😭(夜最後の授乳をミルクにしていますが起きるのは変わりません…)
ギャン泣きではなく「ふぇーん」という感じで起きて、授乳すればコテッと寝るので夜泣きではなさそうです。

抱っこじゃないと寝ないのは辛いですね😥
お腹いっぱいになっても抱っこじななきゃ寝ないんですか?

• shicoro

shicoro

夜中は授乳でコテっといきます!
    ギャン泣きではないのですが、ふぇーんより強い感じです笑
    基本的に3時間おきくらいだったはずなんですけど結構バラつきがあってしんどいです💦

• 11月20日
  • 晴晴

晴晴

そうなんですね!それでも頻回に起きられると辛いですよねー😭

長男が生後3ヶ月から朝まで寝てくれる子だっただけに、ぶっ通しで寝てくれるまで「まだかまだか」と淡い期待を持ちながら毎日寝てます🤣

• 11月20日