※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり、医師からは安静にするようアドバイスを受けました。出血が続く場合は通常で、処置は難しいとのこと。他の方の経験を聞きたいです。

現在、妊娠7週に入ったかな?くらいです。
おとといピンク〜茶色いおりものがでて、昨日の朝ティッシュに鮮血が。
あわてて受診をしましたが、赤ちゃんは問題なく、5日前には見えなかった赤ちゃんの姿が見えました。(別料金になってしまうのか、医師からサイズ等の説明はなし。5日前にも、心拍だろうと思えるぴこぴこは見えました)

しかし昨日のから現在に至るまで生理5日目ほどの鮮血が続いています。。ナプキンをしいているほどです。

医師からは、妊娠初期の出血はよくあるし、この週数であれば処置はできない。気になるようであれば安静に、と言われています。
妊娠初期に出血があったかた、どのくらい続きましたか?その後の経過はいかがですか?
よろしければ教えてください😭

コメント

めぐたん

茶色おりものですか?

  • あこ

    あこ

    いえ、鮮血なんです。。

    • 11月20日
deleted user

つい先週妊娠6週で大量出血→入院になりました。

絨毛膜下血腫です。

3日ぐらい鮮血が続き、その後からはお尻を拭くとティッシュにつくぐらいの量になりました。

7日経った今は出血は止まってます。
赤ちゃんも週数通りの成長で大きな問題はありません。

2人目の時も同じようなことがありました。

  • あこ

    あこ

     
    出血、大変でしたね!
    その後の経過が安定しているようで何よりです☺️

    お身体大事になさってください!

    • 11月21日