※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

仕事から帰ってきて1人で風呂にはいり、用意されたご飯を食べ19時頃から…

仕事から帰ってきて1人で風呂にはいり、用意されたご飯を食べ19時頃から釣りへでかけて3時前の今まだ帰ってきてません。

釣りが趣味で週2、3回こんな日があります。
お金もカードも持たせてないし車も外仕事の汚い車で
行ってるのであまり浮気は疑ってませんが
こんな独身のような生活してる旦那に腹が立ってきました。

たまに子供を風呂に入れてから行くこともありますが
わたしだって仕事してるし正直夜の大変な時間にいないのはムカつきます。いても特に何するわけじゃないけど
ぐずったら押し付けられるし洗い物してる間危険なことしてないかいちいち確認する手間も省けます💦

朝も当たり前に眠いみたいで不機嫌なまま仕事に出ていきます。5分前に起きてささっと支度して用意された弁当を持って出ていく。
羨ましい。

明日(今日)は雨で休みかもと言って出ていきました。
そうなると自分はいつまでも寝ていてこっちが仕事前、保育園の登園前でバタバタしてるのに絶対起きない。
そしてわたしが保育園に送って仕事へ行き、帰ってきてまた家事をする。旦那はまた釣りへ出かけてるか家でのんびりゴロゴロしてるか。(雨でも釣りへ行きます)

その癖わたしが子供連れて実家へ帰ったり遊びに行ったりすると17時頃までに帰らないとめちゃくちゃ怒る。
その行動は無しでしょと言う。なんならなんで実家に帰る?と理由まで聞かれる。車で片道1時間の実家に日帰りで遊びに行くだけなのに理由っていりますか?(コロナの今なかなか行けてませんが)
なので泊まったこともありません。
そりゃ1人で遊びに行ってなかなか帰ってこないじゃわかりますけど子供は絶対連れてでかけます。
そもそも旦那は毎回育児わたしに押し付けて1人で遊びに行ってるくせに…

わたしの職場の飲み会の日もそう。
年に1度あるかないかの飲み会。
19時集合だけど子供の風呂いれてご飯だけでもあげてってよ。そんくらいやる時間あるでしょ?
と言われたことがあります。

いいねぇ。こんな時間まで。
って前にLINEしちゃった事があるんですが
その時は、なんでそんな言い方しかできねーの?
ってキレられました。

さすがに今日は帰りが遅すぎます…
明日の朝仕事に行く私の代わりに洗濯や子供の支度をしてくれるならまだ許せるけど絶対寝腐ります。

喧嘩になってもいい。何度も私の気持ち伝えてきたけど伝わってないようなのでもう一度話した方がいいですよね💦

こんな時間まで週2、3回趣味にでかける旦那。
自分の中でうまく消化できずブチ切れそうなので
ここで吐かせて頂きました😓
ごちゃごちゃでまとまりの無い文章で申し訳ありません。

コメント

2BOYSママ💙

独身なの?って生活スタイルが変わらない旦那に私もイライラします。
2人目産まれてから多少は変わりましたが...根本的に本人が変えようとゆう意識がないとダメですよね。
なんでひとりでこんな頑張ってんだろうってよく思います。すごい共感します。せめて風呂くらいいれてって!って毎回言ってます。

• まり

まり

コメントありがとうございます😭
    うちも2人目産まれて多少変わりました…がマイナスが0になったくらいで(笑)
    どんだけ言っても本人の意識がないと絶対無理ですね!!育児家事に関して当事者意識がなさすぎますもん😞

共感して頂きほんとに嬉しいです!!!

• 11月20日
え

私の旦那、自営業で毎日家に居ますが(居なきゃおかしい)
産まれてからほぼ夜は居ない、昼間は寝てるだけ
また夜になったら遊びに行くのルーティンが続いています。1人で家事育児、自分は遊びに行くなんて月に1.2あるかないかで気が滅入りそうです😭
本当せめて風呂くらい入れてくれよ!って感じすごい分かります😭
なぜ、こっちが指示しないと動かないのか。
自発的にお風呂入れるよってだけでも違うのに…
勝手に1人で入って出かけてくるわ〜!は、おかしな話ですよね。
現在育休中ですが私も来年の春に保育園が決まれば仕事も始まります😵このままずっと遊び続けられるのかなぁ〜って思うと鬱になりそうです😩

• まり

まり

えみさんの旦那さんも相当ですね…😭(およその旦那さんなのにごめんなさい)
    同じような旦那さん持ってる奥さんたちで会合開きたいです(笑)共感、愚痴りし合いたいです😂
    育児家事だけでも辛いのにそこに仕事+旦那の世話ってほんと鬱になりますよ…😥
    できるパパもいる中でこういう訳の分からない父親ってなんなんでしょうね!!

• 11月22日
  • え

今日ついに怒りが爆発してしまってケータイぶん投げたら壁に穴開けてしまいました😱🤣💨笑

ほんと会合開いて愚痴りたすぎでやばいです😭💨💨笑

• 11月30日