※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊娠・出産

胎動が確認できず、死んでいることが確認されました。出産方法について悩んでいます。帝王切開で全身麻酔の可能性も考えています。初産で待望の女の子で、苦しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

本日胎動が確認できず、死んでいることが確認されました。
妊娠27周です。
全く受け止められませんが、手術の方向性を明日決めることになりました。

私自身子宮筋腫があるので帝王切開で出産予定でしたが
緊急の先生によると
経膣分娩の無痛分娩も可能だと言われました。
帝王切開でも下半身麻酔だと。
ですが、お産と全く同じ痛みなんて絶対に味わいたくありません。
痛みが想像しただけでも辛いのです
同じように産むのに赤ちゃんは死んでるなんて

帝王切開で全身麻酔で出産が可能かも聞いてみようかと思います。

初産で待望の女の子でした。

どなたか経験された方いらっしゃいませんか。
どん底で苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験してないのにすみません、、、何と声をかけたらいいか、、、私も読んで質問者さんの気持ち考えたら悲しくて。
受け止められるはずないですよね。ほんとに何も考えたくないですよね、、、
ただ、現実的なこと言えば帝王切開はお腹切るわけだし次の妊娠まで間隔あける必要があるのと体に負担かかるのかなと。今は苦しくて辛くて次の妊娠なんて考えられないかもしれないけど、お腹に傷が残ることや、もし今後質問者さんがもう1度前を向けたときのこと考えたら、すごく辛いだろうけど私は普通分娩か無痛分娩をお勧めしたいです。でももちろん決めるのは質問者さんですので、少しでも気持ちが楽なほうを選んでほしいです。

とにかく無理しないで、心、体調ともにお大事にしてください。こんなことしか言えなくてごめんなさい。

• えあたん

えあたん

ありがとうございます。
    寝付けずずっと、熱っぽく
    信じられない気持ちでいっぱいです。
    帝王切開と経膣分娩とのデメリットが調べることも出来ていなかったので
    とても参考にさせていただきました。
    私はそもそも経膣分娩可能なのか先生に聞いてみないとわからないので、明日先生に聞いてみようと思います。
    お気遣いありがとうございます

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

初めまして。心中お察しいたします。
わたしは2人目を15週で死産しました。週数も進まれているとのこと、もっともっとお辛いですよね。

上の方と意見が被りますが、今は考えられないかもしれませんが帝王切開だと次の妊娠まで期間が空いてしまいますので、できれば経膣分娩の方がいいのかなと私も思いました。

本当になんで私が?どうして?って思いますよね。私も半月経ったいまでも涙が出ますし、前向きになんてなれません。今はたくさん泣いてくださいね。いつか前向きになれると信じて…

• えあたん

えあたん

ありがとうございます。
    とても元気に動いていたので信じられない気持ちでいっぱいです。
    今は何も受け入れられず、時だけが過ぎていってる感じで、、置いてきぼりをくらってます、、、
    確かにそうですよね‥ただ、私が大きな子宮筋腫があるので死産となってもそれができるのか
    また
    その後子宮筋腫を摘出するにあたってまた妊娠出来なくなるのでそこも先生に聞いてみないといけないですね。
    教えて頂きありがとうございました。

• 11月20日
yuki

3年前、同じような経験をしました。27週で胎動がなく病院に行くと亡くなっていて、経腟分娩で出産しました。
小さかったので痛みも少なく、すぐ出てきてくれました。
本当に苦しくて辛いですよね。
えあたんさんも今、当時のような経験をしてると思うととても心が痛いです。
まだ全然受け止められないと思いますが、赤ちゃんとお別れまでの時間がとても貴重で短く感じました。
二度と戻れないので、辛いですがその時間を大切に過ごしてほしいなと思います。

本当に無理せず、お身体大事にしてください。
えあたんさんの心と体がはやく元気になるように願ってます。

• えあたん

えあたん

同じような方からのメッセージ、とても心強く嬉しいです。
    ありがとうございます、、、。
    小さいとやはり痛みは少ないのですね、、
    経膣分娩できたら、無痛分娩をしてるとのことでその方法で産みたいと思います。
    まずは帝王切開が確定だったので経膣分娩がそもそもできるのか聞いてみようと思います。
    お産の痛みはその先に赤ちゃんとの未来が誕生があるから耐えられるのに
    悲しいことしかない出産後に恐怖しかありません。
    今まだお腹の中にいてくれてずっと触っています。
    ありがとうございます。
    大事にします、、。

• 11月20日