※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
お出かけ

イヤイヤ期の子供とお出かけするとにみなさんはどうしてますか?最近、娘…

イヤイヤ期の子供とお出かけするとに
みなさんはどうしてますか?
最近、娘のイヤイヤ期がすごくてお出かけが
大変ですm(__)m家ではそんなにすごくないのに
お出かけするとほんと言うこと聞かないし、
自分のしたいことできなきゃ、その場で動こうとしない🙇
私一人で娘とでかけたら、娘のペースに
付き合ってあげたりできるんですけど、
私の妹と一緒にでかけることがよくあって、
妹は娘を溺愛してるんですが、かなりのイラちで
娘がイヤイヤ言い出したり、立ち止まって動かなかったりしたら、イライラしてるのがすごく
わかるので、私も迷惑かけたくなくて
娘に怒ったりしてしまいます(´・ω・`)
コロナで児童館にも行けなくなってしまったので
お出かけの時にすごく楽しそうにしている
娘を見て、色々させてあげたいんですがどうしても
迷惑かけちゃうと思うと、娘に怒ったりしちゃうので、中々思うようにさせてあげれません😞
みなさんはこういうとき、優しくみまもりますか?
怒ったりしない方がいいですかね?
やっぱり自由にさせてあげた方がいいですか?

コメント

❁¨̮

怒ってしまう時もあるけど、余裕があれば見守ります
あと、イヤイヤ酷い眠い時とかはもう何してもダメなので結構無理やりベビーカーに乗せたりして、寝かせようと必死です😂

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    お友達とかとでかけても、見守りますか?😞
    やっぱりいくつになってもベビーカーいりますよね(笑)

    • 11月20日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうですよ!
    子どもなので友達に合わせなれないのでそれをいやがる友達なら一緒に出かけないです!
    お昼寝時間に被ったりする時は便利ですね!イヤイヤ歩かない時もありますし😅

    • 11月20日
®️®️

バリバリ怒るし、いうこと聞かなきゃゲンコツですよ✊

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    やっぱり怒りますよね😞一人のときなら待つんですけど、妹とかいたらあせってしまってm(__)m

    • 11月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    1人でも待ちませんね私は😂

    騒いだりあちこち行ったり言うこと聞けないなら家で留守番しててって言ってます。

    2歳の頃からお留守番はさせてて、出来るので。

    (まぁ大体怒ってそんなこと言われたら、ちゃんとする!って言いますけどねw)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

こちらの都合にはつきあわせませんし、子連れで人と会えません。イヤイヤなると結構半端ないタイプなので…。
本人が行きたいところにしか連れていけないし、スーパーも絶対ムリです😂
親戚と出掛けることはありますが、子供中心で予定組みます😓2歳児大人に付き合わせようなんて無理よ〜!って、みんな割と寛大です😅

はじめてのママリ🔰

人といると余裕が無くなるというか気を使いますもんねぇ。
私は友達にも先に話してとりあえずイヤイヤし始めたら2人して腰落として眺めてますw
10分以上続くなら怒って撤去ですかね。
ベビーカー、抱っこ紐はいつまでたっても手放せません🤣