※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぺ
妊娠・出産

36週の検査でGBS陽性反応が出ました。抗生物質を1週間飲み、出産時に点滴を打つことになりました。不安で陽性の方はいますか?

36週のGBSの検査で陽性反応が出ました…
とりあえず37週の今、抗生物質の薬をもらい、1週間飲んで、出産時は点滴を打ちます!との説明を受けました(≡Д≡;)
ネットで調べると怖いことも書いてたり、赤ちゃんに感染したら死に至る…とも書いていました(இдஇ; )
不安で仕方ありません↓↓
陽性だった方おられますか??

コメント

さくらんぼ

私陽性でした。出産時に点滴をずっと打ちましたよ〜>_<
赤ちゃん元気です(^ ^)
ちゃんと点滴打てば大丈夫だから気にしないでね〜とお医者さんから言われました。

• はらっぺ

はらっぺ

私の先生もすごい軽い感じで話されてて、めっちゃ不安でしたが、赤ちゃんが元気で産まれたと聞いて安心しました(≧∀≦)
    ありがとうございます!!

• 7月28日

私も陽性でネット見たら怖くなってここで質問しました😢
先生にも聞いたら、点滴しながら産んだら大丈夫だよと言ってもらってたのですが不安でした😢💦陣痛が始まって、点滴してもらいながら出産しました💡
元気に産まれてきてくれて今、9ヶ月です🙆✨
産まれてすぐ小児科の先生が感染してないか血液検査もしてくれましたよ(^^)

• はらっぺ

はらっぺ

そうだったんですね~!!こうやって皆さんがコメントして下さるとめっちゃ安心しますね(இдஇ; )
    ネットだと色々書いてるしめっちゃ怖くなりました…💦
    元気で産まれてきてくれて良かったです♡
    私も不安ですが、頑張ります(≧∀≦)

• 7月28日

私も陽性でした>_<出産の際は早めに病院に行って、点滴しながら出産しました!
私も色々調べたりで怖いことばかりが頭に残ってしまっていましたが、ここまできたら産むしかないしちゃんと点滴すれば大丈夫って先生に言われていたので、先生や助産師さんを信じて頑張りました!
生まれた後は検査したりモニターつけたりしてましたが、(出産が休日だったので、検査結果がでるまで時間がかかるためモニターつけてました)とくに問題もなく元気におっぱいも飲んでくれてました!
先生たちを信じてれば大丈夫かと思います!出産がんばってください^^

• はらっぺ

はらっぺ

私も昨日陽性と聞き、めっちゃネットで調べて怖くなりました(⌒-⌒; )けど、確かにもう産むしかないですもんね♡
    私も先生や助産師さんを信じて頑張ります!!!
    めっちゃ勇気がでました♡ありがとうございます(o’∀’o)

• 7月28日
sana✡

私も二人目で初めてGBSになりました!
ネット見ると怖い事が書いてありますよね><
出産時に点滴するのはそれを予防する物で、先生も何も心配する事ないしGBS患者はよくいるし大丈夫よ〜!てな感じでした(笑)ー
実際分娩台に上がって点滴された時「あ、自分GBSなんや><」てなりましたがお産が進むにつれそんな事はすっかり忘れちゃってました(笑)
無事出産しましたし、もちろん赤ちゃんも何の異常もなく元気に3ヶ月を迎えました(^^)
やはり心配だと思いますが、あまり珍しい事でもないようなので、深く考えず出産に挑んでくださいね(^^)

• はらっぺ

はらっぺ

私の先生もあまり詳しく教えてくれなかったし、出産時は点滴しながらしますよ~って言われただけなのでそんな深刻なことでもないのかなぁ??って思ってました…💦
    けど帰って調べたら怖くて…(≡Д≡;)
    けど、経験された先輩方の話が聞けてめっちゃ安心しました!!!
    ありがとうございます♡
    頑張ります(o´∀`o)ノ

• 7月28日
白樺

私も妊娠中検査で陽性出ました!
抗生物質は飲んでいませんが、出産の時に点滴を打つと言われ出産をむかえました。
ですが、早く産みたいと言って陣痛促進剤を打って貰ったらお医者さんが思ってたよりもかなりはやく産まれてしまったので、点滴を打つのが間に合いませんでした。

ですが結局子供は感染すること無く無事で今も元気です!

私も不安でした。
でも、子供を信じるしかありません。
うちみたいに点滴無しでも無事に生きていますから、きっとちゃんと点滴して貰えたら大丈夫ですよ!!
不安でしょうが頑張って産んで下さい(´^ω^`)

• はらっぺ

はらっぺ

そうだったんですね~!点滴を打たなくても無事に産まれてきてくれて本当に良かったです(o´∀`o)ノ
    私ももうすぐ38週でいつ産まれるかわかりませんが、ドーンと構えて頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 7月28日
たーmama

まさしく、今日36w1dで健診に行ってきました💧2週間前に受けた検査で、GBS陽性がでました。゚(゚´Д`゚)゚。

私は薬をもらわず、点滴したら大丈夫だからと言われました★
破水したり少しでも間隔陣痛きたら。、電話してねって言われました★点滴の時間がいるからと……
いろいろ調べるとこわいですよね💧でも、信じて出産頑張りたいと思います♥自分の子どもですしね♥信じてがんばりましょーっ♥

• はらっぺ

はらっぺ

同じですねー!意外と陽性が出る方多いんですね(இдஇ; )
    やっぱりどこの先生も点滴したら大丈夫!っておっしゃるんですね♡

確かにここまできたら信じて頑張るしかないですもんね!!!!お互い頑張りましょうねー(o’∀’o)✨

• 7月28日
*poko*

私も今日の36w0dの検診でGBS陽性と言われました^^;
とりあえず同じく、抗生物質の薬をもらって今日から内服で、陣痛始まったら点滴みたいです!
GBS陽性は珍しいことじゃないし、対応すれば大丈夫と医者からも助産師さんからも言われましたが、不安にはなりますよね😖❤️
点滴だけで対応することが多いなか、予防策で薬も処方してもらえてるので、そこは少し安心してます!
ただ、陣痛の激痛の中、腕に点滴刺さってて私は大丈夫なのかという不安があります..😅

• はらっぺ

はらっぺ

同じですね(இдஇ; )私もそれ思いました…
    点滴だけではなくて薬で出産までに抑えるって聞いて少し安心しました!!!
    わかりますー!陣痛は体制との戦いやのに、点滴刺したまま大丈夫なんかなー??って不安ですよね💦笑
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 7月28日