※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

娘は1人で寝る子ですが、暗い部屋で私たちがいると起きてしまいます。別部屋に行くと大人しく寝ます。同じような経験の方いますか?

皆さんのお子さんはどうですか?
同じようなお子さんいますか?

娘が夜寝る時の事ですが、基本は1人で寝る子ですが、
部屋を暗くして寝る準備ができても、
旦那や私が同じ部屋にいるとずっと起きて、
走り回ったり、遊び出したりします!

別部屋に旦那と私が行くと、泣きもせず
しばらくすると1人で大人しく寝ます😟

個人差はあることは分かっていますが、
私のイメージは暗い部屋に1人でいたら不安で
泣くと思うのですが…
1人のが落ち着くのでしょうか?
今日もそうでしたが、8割くらいは
私たちが別部屋に行くと1人で寝ます😲

同じような子いますか?

コメント

シホ

1歳8ヶ月の息子がいますがそんな凄い事できません😳!!お昼寝の時はそんな感じですが、夜出来る事は凄いですね😭!凄いビックな子供さんになられそうですね!

トロピカル

娘も同じで2歳過ぎまでは寝室に一人にしても、しばらくひとり遊びして勝手に寝てくれてたんですけど、何か色々分かってきたのか3歳になる前くらいから、いきなりママーママーー!!!って私が居ないと寝れなくなりました😅赤ちゃんの頃から後追いとかも無かったのに今頃になって金魚のフンになりました🥺

なな

うちの子も明るい部屋では眠れないので、リビングでは寝ません。
準備して一緒に電気を消した部屋の布団に置くと、コテッと寝てしまいます👍
私はその後自由時間、深夜私達が寝室に行って隣の布団で一緒に寝ます🌟
その間寂しいかな?なんて思ってましたが、本人は熟睡しているので心配なさそうです☺️✨

ねこ🐈

暗い部屋で1人=寝る習慣がついているのかなあと思いました😉
娘さんと年齢離れてますがうちの下の子がそうです🥰
寝る時間に誰かが同じ部屋にいると全然寝ませんが「おやすみ〜!」と暗くして出ていくと寝てます😌

1歳過ぎてもそのような感じで羨ましいです😣!是非下の子も1歳すぎてもそうなって欲しいです🥺(笑)