※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2人目、3人目の出産準備について相談です。必要なものは何でしょうか?洗濯洗剤は赤ちゃん用を使いましたか?出産準備に迷っています。ジュニアシートは購入済み。哺乳瓶などの日用品を買う予定です。

2人目、3人目お子様がいらっしゃる方!
出産準備、何を買い足しましたか?^_^
また、ガーゼ、肌着などはわざわざ赤ちゃん用の洗濯洗剤を買って、洗い直しましたか?🤔

2人目妊娠中で1人目と同じ女の子で冬生まれなので
余計に何を買い足せばいいのか迷ってます。
とりあえず、上の子が使うジュニアシートはかいました。

ガーゼ、ベビーバス、肌着、服、哺乳瓶、
消毒するケースはまだ使えそうです。

哺乳瓶の乳首、消毒液、ボディソープとか細々した日用品だけ買う予定ではいます。

コメント

みぃ

先日、少しだけ買い足しました~
ガーゼに肌着のセット、靴下を⭐
赤ちゃん用洗剤は近いうちに購入して別で洗濯する予定です🎶

えぬてぃー

うちも一人目と二人目が性別同じなので、さすがに全部お下がりもなぁ…と思って少しだけ新しい肌着を買い足しました。あとはガーゼも新しいものを買った気がします。
元々赤ちゃん用の洗濯洗剤を使ったことは1度もなくて、二人目三人目に関しては水通しも普通に大人用の洗剤と柔軟剤をつかって洗った気がします😂

K.mama𓇼𓆉

2人目から肌着は1式買い替えました😊
上の子にジュニアシート買ったのと息子生まれてからチャイルドシート買い替えました!

K

うちは哺乳瓶の乳首だけ買い足しました💡
肌着は気持ちきれいなものを一着だけ買い足しました😅
あとは普通に普段からさらさ使ってるので、服と肌着はそれで一回洗いました😁

Himetan❤️

1人目の春生まれの女の子、2人目の夏産まれなの男の子で季節や性別も違ったので夏用の男の子の洋服、スタイは染みとかもあったり女の子っぽいのもあったので男の子用のスタイ、新生児から縦抱きで使える抱っこ紐、チャイルドシート、オムツなどの消耗品です。
赤ちゃん用の洗剤で洗い直しました。