※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が外出時に好奇心旺盛で暴れたり、上の子も乱れる状況でワンオペで対応が難しい。どうすればいいか悩んでいます。

2歳の娘ですが。

外出すると好奇心が特にすごいというか。
あれもしたいあこも行きたいやりたいみたいに全部が一気に来て、プチパニックみたいな状態なってます。

あまり上手に話さないタイプなのもあって
私がやらせなかったりしたら
いちいち大声でギャー暴れたりひとつひとつぐずりがすごくて😓

本当に外出が大変すぎます。
どこも連れていきたくないですが、そんなわけにもいかず。

上の子も、娘が暴れてたら一緒になって逆のこと言ったりやりたがったりして
ぐずって言うこと聞かなくなってしまうし
私一人では対応できずどうにもならなくなっちゃいます😓😓

ワンオペで二人連れてる人とかよく見ますが、
うちもそうですが二人して違うことしたがったり行きたがったりして
どうしたらいいかわからずで
みなさんどうされてますか?

最近は特に下の子がイヤイヤ期なのもあるのと
上の子は自分が優先、1番じゃないといやってタイプで😵

コメント

4歳2歳の兄妹です🙋🏻‍♀️
下の子が気に入らなければギャーギャー暴れるタイプです。
下の子あるあるなのかなと思ってます😂
よく2人連れて出ますが、基本は兄ちゃん優先、さっき行きたいところ行ったから次は妹ちゃんの行きたいところ行っていい?とお伺いを立てる(笑)、2人に手を繋がせる。で、なんとなくやり過ごしています。
ただ、下の子が気に入らないとその辺に寝転ぶタイプなので、そうなったときは泣こうが叫ぼうが捕獲して一旦その場を離れて違う方に興味を向けるようにしてます😂