※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

旦那の保険を整理したいが、コロナで相談できず。死亡保障と収入保障が必要。医療保険はシンプルにまとめたい。がん保険も必要。

おすすめの保険教えてください!
ぐちゃぐちゃで見直したい😭

旦那の親族のお付き合いで、旦那の保険ぐちゃぐちゃです。
義実家と縁切り自由になったため整理したいのですが、コロナで保険相談にも行けずにいます。
アドバイスお願いします😭

★旦那
生命保険 死亡1500万55歳まで 2千円
生命保険 収入保障月20万55歳まで 2千円
↑コロナ流行しはじめの時、肺に疾患あるためとりあえずでネットでかけました。コロナ落ち着いたら医療保険と共に見直したい

医療保険 入院のみ保障、通院なし 6千円 
積立年金 1万
学資保険 1万

★私
医療保険 2千円
がん保険 2千円

★子供たち
共済 2千円×2

旦那の積立年金は貯蓄として考えてますが、生命保険と医療保険はまとめたいです。

・死亡保障
・収入保障
この2つは今すぐ死なれたら貯蓄少なく厳しいので、コロナ対策として入りましたが、できれば医療保険についててシンプルに1本にしたいなぁと😢

医療保険は入院一時金5万円、入院1日5千円のもので、通院は一切出ません。
1年半前、2年前にそれぞれ肺の疾患で手術を受け保険使用しました。

私はがん家系でがんは避けられないと思っているので、がん保険必須です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

入りすぎな印象はないですが、私なら遺族年金あるので収入保障は月10万にします。そしてパートします。
医療保険や生命保険は、オリックス生命に入ってますがおすすめです。

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    収入保障は死亡の場合は出ないんです🥺病気、怪我などで働けない場合のみで🥺

当時はとにかく早く保険かけたくて笑、わかりやすく二本かけました😂

オリックス生命調べてみます!

• 11月20日