※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
お金・保険

里帰り出産のため新しい病院に通うことになり、検査補助金用紙が使えず後日申請することに。用紙なしでの通院費用の目安を知りたい。9ヶ月の妊婦です。

同じような経験者の方教えて下さいm(__)m
里帰り出産の為、出産病院に変わりこれから通って行きます!
県をまたいでいる為、検査補助金用紙は使えず、後々申請してお金は返ってくるようです。用紙なしで、通院費はいくらくらいかかりますか?今は、9ヶ月の妊婦です。

コメント

りす@睡眠不足

おはようございます!
私も9ヶ月から里帰り先の検診です。
だいたい妊婦検診だけで6000〜7500円くらいかかっていると思います。
血液検査の時は1万近くかかるみたいです。
うちの自治体は5000円しか返金してくれないし、来週から10ヶ月で、1週間ごとの検診なので、なかなか痛い出費です…(´・ω・`)

りす@睡眠不足

今調べたら、6500円でした(*-∀-*)
内訳は、エコー代2500円、妊娠検診費用4000円でした。
ゲゲッとなりますよねー!
10ヶ月からはNSTもやるらしく、これもお金結構かかるかも…と今から身構えてます(´xωx`)

まぁまぁ

りすさん、早々に教えて下さりありがとうございますm(__)m

検査費費用結構しますね!
コメントを見て、ゲゲッとなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)サイフのぞいてから、病院に行かないといけませんね(笑)
後から返ってくるお金もあるようですが、現金を毎回1万弱払うの嫌ですね~_~;

まぁまぁ

高い‼︎¥( *˙0˙*)
びっくりです!!

ちゃんと領収書はもらったら保管ですね!どこの県でも使えるように統一させてほしいものですね!

出産準備物揃えに、、分娩費に、、手元のお金が飛んでいきます〜〜

タブレットゆみ

私も里帰り出産で、住民票あるとこと県をまたいでます。
私の場合は里帰り出産先の病院に市役所から補助券使えるようお願いしてもらったため、補助券使ってます。が、里帰り前より補助が薄いため毎週➕500円かかってます。今まで足出なかったのに地味に嫌です。ちなみに私のところは通常の検診だと5500円です。

まぁまぁ

ありがとうございますm(__)m
役所ですね‼︎早々に連絡して聞いてみたいと思います♡
今日初めて病院に行き、血液検査もしましたところ、9000円くらいかかりました!なので、手持ち金がそこまでかからず通えるようになるなら良いですね(*^^*)