※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那の借金が理由で離婚した方いますか?先日旦那の借金が発覚しました。…

旦那の借金が理由で離婚した方いますか?

先日旦那の借金が発覚しました。結婚前に借りたものが返済終わってないらしく、200万越え😭😭😭
私は離婚するつもりなのですが、旦那と義母からは考え直して欲しいと…
旦那は普段家事育児は全くしないのですが、今後は生活面も改めると言ってます。
生活面は改善されるかもしれないのですが、お金の面は信用できません。借金以外にも2人の為にもらった結婚祝いや、コロナの給付金など旦那の口座にあったお金は使われました。

金遣いの粗さは改善されるものでしょうか?改善された方いますか?

コメント

うみ🍀

金遣いの粗さは私の経験上、治りません。
お金の切れ目が縁の切れ目。
義母からも考え直して欲しいと言われているのであれば、私なら義母からお金を借りて借金全て返済してもらいましょう!!
それで利息なしで義母に月払える額を払っていきます。
旦那には誓約書や念書書いて貰います!

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    やっぱり金遣いの粗さは治らないんですね😓
    お金の切れ目が縁の切れ目って言いますもんね。
    もちろん、義実家に借金全額返してもらうように話をするつもりです!1度旦那が私の両親に事情を説明に来るのでその時は念書書かせると父が言ってます。

• 11月20日
ちぃ

破産寸前の旦那だったので、離婚しました😂
前の旦那なので、子供がいなかったのもありますが…。

とりあえず、口座もお金も全て取り上げて、お小遣いのみにしてもらって、様子見ますかね🤔

今はまだ離婚しても働けないでしょうし…
働けるくらいまで子供が大きくなるまで、様子見してもいいんじゃないでしょうか🤔

• あん

あん

私がお金を管理するようになった頃には貯金ゼロ毎月旦那の給料で生活していくので、ギリギリの状態でした😭
    お小遣いでやってたのですが…6月~10月で県外出張に行ってしまって結局お小遣いだけでは生活できず私のお金を貸してました。

1度旦那が私の両親に事情を説明に来るのでそれ次第では
    様子見したいと思います。

• 11月20日
ぽむ

金遣いの荒さは治りませんよ😅
あんさんが徹底して、口座も管理しクレジットなどは持たせない、完全おこずかい制などすれば使えないのでマシになるとは思いますが💦

• あん

あん

コメントありがとうございます。やっぱり金遣いのあらさは治らないんですね😓
    私がお金管理して、お小遣い制にしてたのですが…お金足りないって言ってきてそれでお金を渡さないと給料の前借りしたり金融に手を出すような旦那でした…
    1度旦那が私の両親に事情を説明に来るのですが信用ないですね😞

• 11月20日
  • ぽむ

ぽむ

私なら金融にまで手を出すタイプとは再構築は出来ないですね💦

• 11月20日
sa

うちも借金野郎です。
大反省していたので再構築選びましたが、やはり事の重大さわかってる?て言動時々あります。
治るのはなかなか難しいでしょうね。
わたしもいつ離婚してもいいように貯金だけはしとこうと思ってる最中です。

• あん

あん

コメントありがとうございます。再構築選ばれたんですね。
    私も子どもの為に再構築できるのであればしたいのですが、金銭面では信用できず迷ってます。
    貯金大事ですよね!私はまだ働けないので、働けるようになったらちゃんとしていこうと思ってます。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那昔は金遣い荒かったです。通帳、カード全部取り上げて給料も全部私が管理して月3万のお小遣い制にしました。
今はケチなくらいお金つかわなくなりましたよ。

今回話し合ってお金を全て管理させてもらうのを条件にして、それを拒否したりまた借金を作ってくるようならその時は即離婚でいいと思います。

• あん

あん

コメントありがとうございます。私がお金を管理するようになってからは月3万のお小遣い制にしてたのですが…お金がなくなったらちょうだいと言ってきてお小遣い制の意味ありませんでした。
    今は考え直して欲しいと言われてるので、話し合いをして考えてみます。

• 11月20日
モケット

離婚で押切ましょう!
直りませんよ。金銭感覚ってなかなか。
また同じ事の繰り返しになると思います。

• あん

あん

やっぱり金銭感覚は直らないですかね…子どもの為を思うと離婚で押し切ってしまっていいものかと迷ってしまいます。

• 11月20日

うちの話かと思いました😂
つい最近180万の借金が…!
里帰り中子供達に会いにくる為の交通費のお金5万ぐらい使い込まれ、さらに会社で使うお金も使われてました!
お金に関してはもう何回も何回も話してますが変わりません!そして2人目産まれてから育児なんて全然しません!寝てます!なので今別居中です!!
子供達の事を思って色々考えてますが悩みますよね😭

• あん

あん

コメントありがとうございます。ウチと同じような旦那さんがいらっしゃったんですね😓
    お金に対する考え方が義母含めて違いすぎて…どうしたらいいものか😞とりあえず、私は実家に帰ってきてますが子どもの為にも再構築すべきなのか迷ってます。

• 11月20日

退会ユーザー

私も今実家に帰ってきてます!
    全く同じ状況で子供も2人いるし突然パパを奪ってしまっていいのかめちゃくちゃ考えて迷ってます…
    でも今回が初めてではないのと旦那のお父さんも全く同じ事して離婚してる+旦那の母親ももう呆れすぎて何も言いません。って感じになっちゃって、旦那は私からの言う事も聞かないし親からは完全放棄されてるので自由奔放に育っての借金でした…本人が今変わる見込みがないのでこのまま様子を見て自立した人間になれないのなら離婚しようと思ってます!

• 11月20日
0513jyo

私も昨日全く同じで結婚前に作った借金280万のこってることが分かりました。。
離婚も考えましたが、とりあえず、旦那の生活態度を見て考えることにしようか悩んでいます。
息子はちなみに生後
半年になりました。

今回が初めてではなく、付き合っている時にも60万ほど借金があり私が立て替えて払いました。その際、もう絶対ないと言っていたのに実はまだ隠していたんです。

結婚して息子が産まれてからバレるとか本当卑怯です

今は旦那に気持ちは殆どありません。産後で旦那の存在が嫌になってきていたのにいっきに冷めました

今後この気持ちは戻るのか、本当に旦那とこのまま一緒にいて良いのかなど不安でいっぱいです

• あん

あん

ウチだけじゃないんですね…💦同じように借金隠して嘘ついて、本当に卑怯ですよね。
    私の場合は貯金もなく毎月ギリギリの生活にさせられたのに、旦那のお世話までできないので実家に戻ってきてます。
    私はもう離婚するって決めてるのですが、今後の話し合いや今後の生活に不安でいっぱいです。

• 11月24日
  • 0513jyo

0513jyo

うちも貯金はありません。
    本当ですよね。私たちは家政婦じゃねーぞって感じ

うちもちゃんと話し合わなきゃです。出張で家にいないのでしっかり考え話をまとめて旦那が帰ってきたらまた、しっかり話し合おうと思います

私も不安で不安でたまりません。息子の無邪気な笑顔をみて、余計に辛くなりました。

• 11月25日
  • あん

あん

旦那さん出張中なのですね…私のところも今は戻ってきてますが妊娠後期から子ども2ヶ月になるまで出張へ行っており、また来年3月から出張へ行くと言っております。
    もし、再構築できたとしてもすぐ別居になるので…
    仕事だからしょうがないとはいえ、子ども小さいのに出張もなんとかならないんですかね😖
    子どもの為にもお互い頑張りましょう!!私は両親に頼ってしまってますが、0513jyoさんおひとりでムリされないでくださいね☹️

• 11月25日
  • 0513jyo

0513jyo

こんばんは。
    あれからどうなりましたか?
    私はなかなか決められず、、。

• 12月4日
  • あん

あん

こんばんは。離婚すると決まってるのですが…今後の話し合いが全く進まず😓
    私自身に迷いが出てきてます。両親は旦那にカンカンに怒ってるので、離婚しろと言うのですが私はこのまま離婚を選んでいいのかと思いはじめました…

• 12月4日
  • 0513jyo

0513jyo

そうなんですね。ご両親の気持ちもわかりますが、自分自身も子供がいるとどうしても悩みますよね。
    私も同じくです。

たくさんお金があれば今すぐにでも離婚したいですがそうはいかず、、、

といっても旦那のことは許せないし、嘘つきまくられたので信じられないしこの先好きって気持ちが戻るのかも不明で、、。
    こんなんで一緒にいていいのかとかもめちゃくちゃ悩んでます。。。

• 12月4日