※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦喧嘩中で妊娠の可能性が心配。周期不定期で、43日目で高温期。妊娠望んで5年、検査薬は苦笑。離婚意識中で検査躊躇。理解してくれる方いますか。

夫婦喧嘩中の今、妊娠したかもしれなくて辛いです。
どなたか、共感してくれませんか?

生理周期は、不定期です。
前回の最終生理日は、10/7で、現在43日目。
性交日は、10/23で、3週間以上経つ。
高温期。
胸の張り、眠気、食欲変化、腰の痛みあり。

元々妊娠を望んで5年。
妊娠検査薬には何度も絶望しました(苦笑)

だけど、度重なる夫の暴言により
離婚を意識してる時に
妊娠発覚したくないので
妊娠検査薬の使用を躊躇してます。
最終的には、赤ちゃんのために結果と向き合わなきゃと思ってます。
でも、まだ知りたくない。
どなたか気持ちを理解してくださりませんか。

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

もしお子さんができていたとしても、きっとその子が希望になってくれますね。

ご自分と大切な人の命を守る行動をとってくださいね。お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問に優しく答えてくださって、
    ありがとうございます!
    命を守れるように頑張って考えます

• 11月19日
おもち

それは辛いですね💦
もしかしたら…ママとパパを繋ぎ止めるために赤ちゃん来てくれたのかもしれませんね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋ぎ止めるため!
    考えもしませんでした。
    素敵な考え方ですね。

もし妊娠してたらと怖かったですが、
    そう思うと受け入れられそうです。

• 11月19日
大きめサイズ

二人目の妊娠が分かった時、今まで1番最悪な喧嘩中でした。離婚までは行きませんでしたが、実家に帰ろうかと思っていました。二人目もなかなか出来ず諦めかけていた時妊娠が分かりました。一人で泣きました。嬉しい。旦那は喜んでくれるかな…。ぐるぐる頭がまわりました。
報告すると喜んでくれましたが、喧嘩中なので喜びきれない様子。その後も何度も喧嘩しました。いつ仲直り出来たかわかりませんが、妊娠後期くらいには二人とも気持ちを切り替えてすっかり仲良くなっていました。
なんで今妊娠が分かってしまったんだろう。と思ってしまいましたが、嬉しい気持ちはやっぱり強いです。
何度も喧嘩して何回も泣きました。
辛いでしょうが、もし妊娠していたらきっと気持ちも強くなれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験を教えて下さり
    ありがとうございます。
    長年、夫婦でいると
    永遠に仲良くいるのは難しいですものね…
    大きめサイズさんのように
    乗り越えられたらいいな。

• 11月19日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

うまく行くように祈ってます!

• 11月19日
ままり

私も今回の妊娠がわかる数日前に主人に裏切られて離婚したい気持ちが強くなり話し合っていた頃に体調不良になりまさかの予想外に4人目の妊娠がわかりました。。避妊していたので全く妊娠を疑わなかったです😅
正直妊娠10wまで産む決断できず最低な考えですがおろす気持ちしかなかったです。なのでなかなか健診にもいけませんでした。。主人の子供なんか産みたくない!とまでいったので、、でも実母から子供に罪はない。流産の経験があるあんたに下ろすことはさせない。協力するから産んで欲しいと言われ我にかえりました。
いまは赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです!

主人ともやりなおすことになりました。これも赤ちゃんがつないでくれたのかなと思うことにしています。

まだ知りたくなければ検査薬はしなくていいと思いますがもし仮に妊娠していればこれからつわりなど身体の変化が何かしらあると思うのでしんどくなる前に検査薬して今後のことについて話し合った方がいいかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目ですか!
    3人のお子さんのつわりも出産も乗り越えてて、尊敬します!

私は、もし妊娠していれば
    初めての妊娠になります。
    まだ妊娠しているかも分からないのに
    私ったらこんなに騒いでて恥ずかしいです…

ご主人とやり直すことになったとのこと、
    私にそんなことができるか分からないですが
    見習ってちゃんと前を向こうと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ

もし授かっていたなら、それがママリさんのタイミングだったんだと思います。

夫婦をやり直させるためなのか、1人で生きていく強さをくれるためなのか、
どちらかは分かりません。

私も最近色々あり、自分が不甲斐なくて情けなくて涙が止まらない時がありました。
その時にすごく強くお腹を蹴られて。
それまでは胎動を感じても、無事に育ってくれるか、産まれてきてくれるか、産まれたあと夫婦でちゃんと協力し合えるか…不安で不安で、幸せな気持ちになれたことなかったんです。
でも、その時にすごく愛おしく感じたのと、勇気というか、腹が括れました。
この子のためにちゃんと生きていこう、この先何かあったら誰にも頼らず生きていけるように強くなろう。って思えました。

人はすぐ変わりません。
妊娠期間にこうやって悩んで強くなって…を少しずつ繰り返して、母になっていくのかなって思います。

もし、妊娠しているなら…
おめでとうございます、と言わせてください☺️👏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    きっかけをくれたんだと思います。
    親身なコメントを頂いて
    それをバネにできるような気になりました。

赤ちゃんが胎動で教えてくれたのですね!
    妊娠に憧れてたので
    体験してみたいと思う気持ちと
    このタイミングは困るかもという気持ちと
    せめぎ合ってます。

どんな赤ちゃんも
    望まれて産まれて
    幸せに生きてほしい。
    だから、どんな結果でも受け入れられるように
    強く守れる母になれるように
    きっかけをもらえたのですね。
    1人の人間として、成長していきたいと思います。

• 11月19日

横からごめんなさい🙏
みなさんのコメントを見て思わず
心が温まりました😭😭私も検査薬やる前に旦那にかちんとくる事があって離婚考えた月に授かりました。あの日はもうお腹に居たんだなって思ったら不思議だし、離婚した方がまし。と思った日は赤ちゃん居てホルモンバランスが乱れてたのかな?って思いました。あと私も旦那のふとした行動に浮気してるのかな?と思い何度も携帯見ようとしたりしましたが勇気出ず辞めました。でも浮気を疑う=相手の事まだ思ってるのかな?って思います。旦那さんの暴言は心配ですし何も知らないのに口出しするのはあれなんですけどずっと欲しかった赤ちゃんを今授かってるとしたら考え直して欲しいのでまずは検査薬やってみてゆっくり考えてみるのはどうですか?😭