※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お金・保険

保険についての相談です。夫が保険に加入していない状況で、コープ共済に加入している妻と娘。夫にはどの保険が適しているか悩んでいます。オススメの保険があれば教えてください。

保険について

本当に全然詳しくなくて、
調べてもよくわからないので
教えてください🥺

私と娘はコープ共済で加入してます。
夫は何にも加入してません。

夫もコープ共済に加入するか、
他の保険の掛け捨てのものか、
積み立てのものか、
何がいいんだろう?って思ってます。

保険のオススメなどありましたら
教えてください!!!

コメント

しろ

まず、保険にはどんなものがあるか調べ、それが自分の家庭に必要なのか考えてください(^^)

国の制度もあるので無駄にならないように(^^)

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那と娘たちコープです(*´ ` )

カニ

子供達はコープ共済、私と旦那は積立型にして少しでも子供達に残してあげられるようにと考えてます😊

うみ🍀

あれもこれも加入すると保険貧乏になるので(前がそうで大変でした💦)私は掛け捨てにして月々安くすむようにしました!
旦那さまに何かあっると困るので生命保険(死亡したら保険金おりる)と医療保険は入っておいていいと思います。とりあえずコープで!と思っていると意外としっかり保険加入しよう!と思うと高くなるので、若いうちに手軽なものに加入してもいいと思います。
あとは学資とか積立系も考えてみてください😊

®️

まず保険を考えるときに
何があったら困るか、を考えた方がいいです。

突然旦那様が亡くなられたり、
病気になって働けなくなる(継続的)
または短期入院など…
何が起きたら困るのか順位付けをして
優先度の高い保険に入るのがいいと思います。

年齢とかもあるとは思いますが
保険に入ってないのは
個人的に不安なので
せめて生命保険は検討してもいいかなと!
生命保険なら何社か比べてみて決めた方がいいです。積み立てや掛け捨てはこれも皆んな考え方が違うので…私は掛け捨ては何かあった時はかなり手堅いですが、もったいない気がしてしまって積み立てにしてます!

deleted user

旦那さんの何に備えたいかですね。
医療保険ならコープでもいいと思います🥺

くー


皆さんコメントありがとうございます🥺
まとめての返信ですみません。

何に備えたいか、を
しっかりと考えて、
決めたいと思います!!
皆さんのどのご意見も参考になりました!!✨

本当にありがとうございました😊