※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

楽天のイデコについて、旦那の家族カードでの登録や取引について教えてください。節税のために来年からやりたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?

楽天のイデコについて
教えてください!

楽天でいま自分の名前で
積立ニーサしてます!
ふるさと納税するために
今回旦那の家族カード作りました!

その家族カード(旦那の名前)で
イデコをする事は可能ですか?
その場合、自分の名前で登録した
楽天証券で取引でしょうか?
それとも旦那の名前で新たに登録しないと
いけないでしょうか?

本当最近知って
来年から節税のために
やろうかなと思ってるのですが
色々無知で…

わかる方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

のん

楽天のイデコはクレジットカード関係ないかと...
引き落としはUFJとか楽天銀行以外でもいいですし、証券口座&楽天銀行口座も作ってないです☺️

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね😂😂
    積立ニーサをしたとき、楽天の口座作って、楽天証券登録して…ってやったので、イデコでもそうなのかと思ってました😂

• 11月19日
  • のん

のん

楽天証券の総合口座?みたいなのはイデコ申込みをすれば一応作られるのかな🤔⁉️イデコの申込みはしたけど、うちは何も楽天証券口座らしきものは届いてないし、使ったことないですよ😅💦
    イデコ登録完了したら、確定拠出型年金インターネットサービスというHPがあるので、そこにログインできるようになったら情報見れるので✨
    楽天銀行口座も持ってなくて、給料引き落とし口座から引き落としにしていますよ🍀

• 11月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

それならまだややこしくなさそうでよかったです😂
    とりあえずイデコ登録して、引き落としを旦那の給料が入る口座に設定したらいい感じで合ってますか?w

• 11月19日
  • のん

のん

そうです❗イデコの申込み書?書類手続き&引き落とし口座を給料口座に指定したら大丈夫です☺️
    登録完了した後にログインパス関連のものが届きました❗

• 11月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

なるほど!!
    ありがとうございます😆💓
    なんて調べたらいいかもわからなかったので本当に助かりました!

• 11月19日