※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

お出かけ用のマグについて、1歳以上の子供向けのおすすめを知りたいです。リッチェルのストローマグは汚れや洗いにくさが気になります。ストローのもので洗いやすく漏れにくいマグはありますか?

みなさん、お出かけ用のマグって何使ってますか?!
出来たら1歳以上の子が使うのにおすすめを知りたいです!

今リッチェルのお出かけストローマグを使っていてパッキンがすぐ汚れるし、洗いづらいしで嫌になってきたんですがストローだと仕方がないんですかね😱
まだまだコップ飲みは練習なのでストローのもので洗いやすいくて漏れにくいものはないでしょうか😣

コメント

しあ26

わたしもリッチェルのマグ使ってましたが、洗うの嫌になって、
ペットボトルに百均のストローのキャップのやつ付けて持ち歩いてます😂

  • なの

    なの

    めんどうですよね😅
    麦茶だから茶渋もすごいし💦
    ああ!出産の時に必須と言われるあれですかね✨
    赤ちゃんが自分で持って飲めますか?☺️

    • 11月19日
  • しあ26

    しあ26


    それですそれです!!
    持ててましたよ✨
    けど重たそうだったので飲む時しか渡してなかったですが、
    350mlとかだとオモチャになってました!(笑)

    500mlだとストローが長くて1歳頃だと吸うのが疲れちゃうかもしれないですね💦

    • 11月19日
  • なの

    なの

    あ、よく考えたら500mlのペットボトルよくおもちゃにして持ってました🤣
    確かに💦かなりストロー長いですね😅1度試してみます✨
    ありがとうございます!

    • 11月19日
tom

うちの娘はこれをずっと使ってますー
(ストローはあまり使わず、このコップをずっと使ってます(^-^))

  • なの

    なの

    マンチキンやダッドウェイはコップ飲み習得したら買いたいなぁと思ってます😫

    • 11月19日
まめ大福

漏れにくいのは断然、サーモスだと思います☺️
うちもリッチェルも使ってましたが、洗う感じは同じなのでもしかしたら嫌かも知れませんが‥

  • なの

    なの

    そうなんですね😣
    ゴムパッキンってどう洗って扱えばなるべく黄ばまずに?長く使えるんでしょうか😱?

    • 11月19日
  • まめ大福

    まめ大福


    ごめんなさい💦
    うちは飲み物は水なので黄ばまないんですが、他の物でも洗っても落ちない汚れが気になった時はキッチン泡ハイターしてます☺️

    • 11月19日
  • なの

    なの

    あー!そうなんですか!
    ミネラルとれた方がいいかなと思ってずっと麦茶あげてたんですが水でもいいんですね✨
    やっぱり気になる時はハイターやるんですね🤔
    自分の口に入るものにハイターしたことなくて抵抗あったんです💦
    まな板にはするんですが😅

    • 11月19日
  • まめ大福

    まめ大福


    今は麦茶も飲みますが小さい頃は飲まなくて‥私と旦那も普段の飲み物がミネラルウォーターなので、娘もずっとミネラルウォーター(いろはすか南アルプスの天然水)です!
    私も最初はハイターに抵抗がありましたが、汚れも気になって‥小さい頃は液体のものを薄く作ってやってました
    今は面倒なので泡ハイターで、よく洗ってすすいでます😅

    • 11月20日
イチゴ

リッチェルのスリムマグ使ってます
私のは中ではこれが一番洗うのが楽で上の子の時から使ってます

  • なの

    なの

    色んな形があるんですね🤔
    良かったらパッキン2つの洗い方を教えてください😫

    • 11月19日
  • イチゴ

    イチゴ

    キュキュットのクリア泡スプレーでストローの中?をスプレーして外側はスポンジで洗ってます

    説明下手ですみません😢⤵️⤵️

    • 11月19日
  • なの

    なの

    ありがとうございます!
    私も同じようにやってるんですがどんどんパッキンが汚れていって😫
    特に輪っかのパッキンがすごくて😅
    漂白とかってしますか?!

    • 11月19日
  • イチゴ

    イチゴ

    よっぽどの汚れがないかぎりしないです(´Д`)
    買い替えるのもなーって迷いますよね

    • 11月19日
  • なの

    なの

    いまけっこうパッキンが汚くて💦
    もう使わせたくないなぁと😨
    ハイター抵抗ありますよね、自分の口つけるものにはしたことないし😅
    とりあえず替えパッキン買って他のものを探すかですかね💦

    • 11月19日
あんぱん。

サーモスの保冷できるマグが便利でした😌
洗いやすかったですよ!

  • なの

    なの

    サーモスの保温力は凄いですよね✨
    持ち歩きのお湯はサーモス使ってます!
    ただパーツが多くズボラな私には無理そうです😫
    すみません💦

    • 11月19日