※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

18週の初マタが、お腹の違和感や硬さを感じています。便秘ではないが気になる症状が続く場合は明日病院へ行く予定です。流産や切迫早産の心配があります。

18週の初マタです!

今朝起きたら何だか気分が悪くずっと横になってました。
11時過ぎにスティックパンと飲むヨーグルトを食べて5分後位にもどしてしまいました。
12:30頃に煮麺を食べてそれからも横になってて夕飯はトマトと白飯を軽く食べました。
食欲がない訳ではないですが余り入っていかない感じです

朝から、この表現が正しいのか分かりませんがずっとお腹張ってる気がします。違和感があると言うか。仰向けに寝てお臍の下辺りを押さえるとカチカチです。普段余り気にした事なかったのでこの硬さは通常なのかもよく分からなくて…
朝と夜に便は少しですが出たので便秘ではないはずです。普段から快便ですし…
色々調べると切迫早産、流産とか載っているし気になってしまって。痛み、出血はありません。
大丈夫でしょうか?
明日も同じ症状なら病院行こうと思うのですが。

よろしくお願いします

コメント

coshe

夏バテか、まだまだ悪阻が終わってないのかな?と思います(>_<)私は6ヶ月でやっと悪阻が終わった…って感じでした(>_<)
お腹のハリは気になるようでしたら明日病院に行かれる方がいいと思います! 何もないといいですね(^^)

• キャラメル

キャラメル

cosheさん♡
    ありがとうございました!
    ハリは昨日に比べると楽になった気がしますがやっぱり心配だったので病院行ってきました!
    赤ちゃんも無事で季節的なものかもという事でした!持病もあるのでそのせいだったのかも…との事。
    だいぶ回復してきましたし様子みます!

また何かあったらよろしくお願いします

• 7月28日