※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

なんか旦那に対してイライラするので吐き出します。介護職な旦那昨日職…

なんか旦那に対してイライラするので吐き出します。

介護職な旦那

昨日職場でPCR検査だったのは聞いてたけど。
昨日検査容器を持って帰ってきてて、
今日は遅番だったのに提出間に合わないからタクシー使ったって。


先月前借りしてるから、お小遣いないはずなのに
どこからお金出したのか聞くと
家にあった仕分け用のお金を持ってったと。

提出してない旦那が悪いのに仕方ないってなんなんだろ?
人には仕事の交通費とかすごくうるさく言うのに
自分はいいのかよ。
タクシー代1円も交通費でないのに。

挙句は自転車を自宅近くの最寄駅に置いてきたから
迎えきてって。
よく言えるな。

仕事終わってから、
子供迎えに行って、ご飯作って、食べさせて、
お風呂入れるの分かってて
迎えに来いと?

旦那は仕事で終わるの8時半。
迎えいこうと思ったら💩してて取り替えてたら
8時40分ごろになり、旦那から電話。

旦那:終わったよ〜

私:これから家でて、駐車場に車取りに行ってから行くわ!

旦那:え?まだ家?子供寝るの遅くなるじゃん。それなら歩いて帰るからいいわ。(職場まで自転車40分程度の距離)


なんなんだろ。
子供遅くなるのは、始めから分かってたよね?
こっちが家で結構必死にお風呂入れたり、
なるべく早くご飯食べてさせようとした状況知らずに

何気なく言われるこの言葉が
ものすごーーーーくイラつく。

心の底からまじで最初から自力で帰って来いよって
ずっと思ってた。


こっちがそんなに遅くなるなんて思わなかったってさ。
6時20分ごろに家着いてから
ご飯作り始めたりしてる訳で。

仕事終わってから
子供みつつ家事したことないのに
簡単でしょばりに言われると
やったことないやつがどの口で言ってんだって思ってしまう。

ストレスよくないけど
今日の旦那の行動には本当にイラつく。

コメント

ひよっこ

赤の他人の私から見てもすごいムカつきました!
しかも、まゆみさん妊娠中なのに!!
お願いするときの言い方ってものがあるし、やったことがないとのことで余計にムカつきました!!😠

  • まゆみ

    まゆみ

    共感ありがとうございます😭✨
    言い方ってもんがありますよね🙄
    今日の朝は朝で、起きてからいきなり食費の使い方に文句言われるし、朝からイライラです…
    買い物行かない、ご飯作らない、食べた食器は洗わないのに、私が管理してることに文句言うなよって感じでした🤬
    愚痴になっちゃってすみません🙇‍♀️

    • 11月20日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    普段から色々やってくれてるならなにか少し言われたぐらいではなにも思いませんが、普段なーんにもやらない人に言われるのムカつきます😠
    朝からそんなこと言われるんですか!?😠
    朝から気分悪くさせるなー!って感じですね😑
    そんなに文句あるなら自分でやれー!って言いたいぐらいですよね😠
    全然!たくさん愚痴っちゃってください😄

    • 11月20日