※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

キューピーのももとりんごのジュレ瓶について、桃かオレンジどちらか試してアレルギーが出ないか確認してからあげた方が良いですか。

離乳食BFについて教えてください。
キューピーのももとりんごのジュレ瓶について。

りんごは食べられるの確認済みなので
桃が食べられるかBFで試そうとしていました。
でも、オレンジも入っているんですね、😂

桃かオレンジどちらか試して
アレルギーが出ないことを確認してから
この瓶はあげたほうが良いですか?😢

コメント

かのん

そのほうがいいかと思います💦桃のアレルギーはよく聞きますし·····

• きーまま

きーまま

そうですよね、大事をとってどちらからか試してから使おうと思います。なかなかBFに頼りたくても頼れません..😞

• 11月19日
Saramama

桃もオレンジもアレルギー
出やすいので
どちらかを試してからの方が
良いかと思います!

あと、桃やオレンジは
アレルギーではないものの
口の周りがかぶれたりする子もいるそうなので
赤ちゃんも見てくれる皮膚科が近くにあるかなども調べておいた方がいいかもしれません!

• きーまま

きーまま

とても勉強になります😭皮膚科のことは全然考えていませんでした..リサーチしてから食べさせたいと思います。。

• 11月19日
  • Saramama

Saramama

だいたいの事は小児科で診てもらえるんですけど、専門で診てもらう方がいいと言われるパターンもあるようです…😣

かぶれ方にもよりますが、万が一かぶれてしまったら汗疹ができてしまった時と同じようにケアしてあげれば2〜3日で良くなると思うので、自宅ケアで様子を見ても治りが悪ければ行く程度の気持ちで大丈夫かな思います🤔!

とか言いつつ、私は
    気にし過ぎていつも同じ物ばっかりになってしまって
    全く進まなかったので
    血縁に食物アレルギーを持つ人いないし、落花生、甲殻類、蕎麦、小麦、はちみつだけ気をつければいっか!と言う感じであげるようにしてしまいました😅笑

• 11月20日
そよかか

私、その含まれてるものも食べたカウントいれてました🙈😂
しかもこの間上の子が薄皮つきのみかん下の子に食べさせてました(笑)

• そよかか

そよかか

もちろん小児科あいてる時間に与えました!

• 11月19日
  • きーまま

きーまま

いいですよねいれちゃっても😞💦何だかとても神経質になっちゃいます。。薄皮食べちゃったのですか?!上のお子様も下の子のことがかわいいんですね🥰

• 11月19日
  • そよかか

そよかか

正直、果物単品はコスパ悪いというか、アレルギー出てしまったら大変なのは分かりますが、とはいえ少量からだし日中等病院あいてるときに試されるでしょうし…特別気にしてるのは、えびかに蕎麦くらいですね🤭💦

それが…上の子の口のなかで噛み噛みしてからのみかんだったので結構砕けた感じになってて、薄皮もついてましたがごっくん前だったのでとりあえず大丈夫でした🥺💦

飲み物も勝手に飲まれるし…可愛がってくれてるの分かるので何も言えませんでした🙇‍♀️

• 11月19日
  • きーまま

きーまま

そうなんですよね、BFで試せるものならばその方がコスパ的にありがたいですよね。えびかに蕎麦は怖いイメージがあります。慎重にやる部分と大丈夫であろう食材は柔軟に考えないといけないかもですね。。

あらあら、、ギリギリセーフでしたね😢びっくりしましたよね。危ないことだけはしないように見守るしかないですかね..😅

• 11月19日
🦖👶✨

ももとりんご美味しいのか、食いつきがよかったです😂
ズボラなので、桃、オレンジ単独で試さないで平日の朝にあげちゃいました😅結果大丈夫でした😅

• きーまま

きーまま

ふつうにおいしそうですよね😊はやくあげてみたいです。。結果大丈夫なのは本当によかったです。何かあったらと思うとなかなか進められません。。

• 11月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

もしもアレルギーが出たら受診して採血して何が原因かわかると思うので、ミックス食べちゃっても原因は分かりますよ🤔

• 11月19日
  • きーまま

きーまま

いつか食べさせるならアレルギーでるの変わりないですもんね..😞💦あんまり怖がらずにあげてみるのもいいかもしれませんね😢

• 11月19日

他の食材ではアレルギー出なかったので私はいきなりベビーフードの3種のくだもの食べさせました笑
気になるなら一つずつ食べさせた方がいいですが、病院あいてる時間ならいいかなと、私も適当、ズボラです笑

• きーまま

きーまま

何事もなくてよかったです😂私も適当ずぼらでやりたいのですが、自分のことじゃないので神経質になってしまい疲れてきました。。

• 11月19日

退会ユーザー

そうですね、気にし出したらきりないですよね。でも、ひとつずつ食べたらアレルギー出ない訳ではないので、出たら症状によりけりですが医師に相談してから1つずつ試してどっちで出たか特定するだけの話しかなと思えばそんなに気にする必要はないかなと思いますよ。

• 11月20日