※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
ココロ・悩み

同級生の結婚式に参列する予定ですが、知らない人ばかりで心配。1人で参加した経験あり。皆さんならどうしますか?心構えを教えてください。

結婚式の参列について。

中、高校時代の同級生が今度結婚式を挙げます。
年に1回2人で遊ぶような仲で、割と仲良い子です。

結婚式に呼ばれ、参列するつもりなんですが、
同じく参列する子達が、高校生や中学生の同級生なんですけど、喋った事のない事や、あまり仲良くしてない子達ばかりで、ちょっと心配です😂
しかも、卒業後とーっても久しぶりに会うため、話せるか心配だし、席の輪に溶け込めるか💦

招待してくれた友人も、私の席をどうしようか考えてくれているみたいで…。。(1人になっちゃわないか心配してくれています)

因みに結婚式へ1人で参加した事はあり、挙式始まるまでの孤独感😂は分かっていますが、新婦が配慮してくれたお陰で、同席の方々に気を遣ってくれ、しゃべったり出来ました☺️
微妙に知り合いよりも、全く知らない人との方が喋りやすいなぁと思っています…

皆さんならどうしますか??
参加はしたいんですが、心構えとか教えて下さい!

コメント

りりん

私も同じようなことありましたが、同じテーブルの方が気さくに話しかけてくれて、二次会まで一緒に行きましたよ😄
同じテーブルなのに話しかけないことはないだろうし、話に混ざれないことがあっても結婚式って次々とイベントあるのでボケッと料理食べてればあっという間だと思います😄

はじめてのママリ🔰

学生の頃は喋ったことがなくても大人になり久しぶりなら共通の話題があると思いますよ😊