※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

断乳中の過ごし方について相談です。胸の張りがある状態で搾乳した場合、次回は時間を空けた方が良いですか?外出時は控えた方が良いでしょうか?断乳中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

断乳中の過ごし方について。
昨日の朝から断乳をしています。
本日2日目です。
夜中から胸が張って痛く、今朝の早い時間に圧抜き程度に搾乳しました。
まだ張っていて少し痛い状態なんですが、次に搾乳するのは時間を空けた方がいいですよね?
そして今日は雨降りで外遊びが出来ないので支援センターに行こうかと思っているんですが、断乳中のお出かけは控えた方がいいんでしょうか?
みなさん断乳中はどのように過ごされましたか?

コメント

ニコニコ

痛いのは辛いので痛くなくなる程度まで搾乳してしまって大丈夫だと思いますょ!無駄に搾乳しなければそのうち張らなくなってきます!時間はかかりますがこればかりは仕方ないと思います。
断乳中も普通にお出かけしてました。遠出するのは厳しいかもしれませんね!

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆かなり痛くなってきたので搾乳したいと思います(>_<)‼︎
お出かけも多少なら大丈夫なんですね✧︎
昼間疲れさせて夜グッスリ寝てくれるように支援センター行ってきます٩(ˊᗜˋ*)و