※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク量が増えて不安です。月齢関係なく、1回にどれくらい飲ませたか教えてください。

しょうもない質問ですみませんm(_ _)m

月齢に関わらず、皆さんミルクって1回量MAX何mlまで飲ませましたか?

もうすぐ2ヶ月になる娘で、ミルクよりの混合です。
今100~140mlを1日6回あげていますが、このままミルク量が増えていったらどこまでいってしまうんだろう( ̄▽ ̄;) と漠然と不安になってしまいました……

コメント

ママ

母乳よりの混合で昼間は母乳のみ、夕方などはミルク足してます😄100です!けど夜寝る前はたっぷりあげたいので月齢のMAX1回分まではあげます😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

月齢のMAX1回分💡 目安になります!
    ありがとうございます✨

• 11月19日

最近ミルクの量が1日5回から3回に減ってきた10ヶ月の娘ですが3回になった最近、寝る前の1回だけ240ml飲ませてます🙋‍♀️
それまではマックス200mlでした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

10ヶ月で240mlですね💡
    つい不機嫌だとミルクを足したくなってしまって……でも足しすぎるとなぁ……と葛藤ですf(^_^;
    10ヶ月まではまだ遠いので、ゆっくり増やせるように気をつけます!

• 11月19日
あちゃん

今MAXで一気で240飲みます
生まれてから好きなだけ飲ませてます。
ミルクよりの混合です

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3ヶ月で240はすごいですね!!
    増やしすぎかなぁと気になっていたので、少し安心しました(笑)

• 11月19日
  • あちゃん

あちゃん

私も飲ませすぎなのかな?って思ってましたが体重が増えすぎという訳でもないので大丈夫とのことでそのまま上げてます😅

• 11月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

しかも体重増えすぎてないなんて、そんなに発散しちゃうんですね(笑)
    すごい!!これからが楽しみですね(。・ω・。)

• 11月19日
  • あちゃん

あちゃん

ちゃんと排尿、排便が出来てるから大丈夫との事でした笑
    不安な時は病院に聞くと確実かもしれないですね😅

• 11月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨

• 11月19日
まな

5ヶ月手前から寝る前のみ240でそれがマックスでした😊

ミルク缶の表記量は多めに書かれてるみたいなのでその量は超えないようにしてました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

多めに書かれてるんですか( ゚Д゚) 知らなかったですf(^_^;
    それならなおさら超えないように気をつけないとですね(´Д`)
    ありがとうございます❗

• 11月19日