※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

最近、夜の寝かしつけが抱っこからトントンに変わり、旦那も成功。育児での加点方式と減点方式に悩み中。

愚痴ります😑

最近、夜の寝かしつけが抱っこじゃなくトントンでできるようになってきました✨(昼はまだ抱っこでもグズグズ😂)
重くなったし、抱っこも私以外だとギャン泣きだったので、なんとか抱っこ以外でできないものかと昼夜問わず結構試行錯誤しながら頑張ったんです。
で、トントンの方なら旦那でも寝かしつけることに成功❗️そしたら、自分でも寝てくれたことが嬉しかったのか、旦那が
「娘ちゃんも成長したなぁ✨」、と。
そうですね、そうなんですよね、大部分は。
でも、私頑張ってたんですけど!
ひとりでずっと、なんとかできないかと試して観察して頑張ってたんですけど!

それと。
夫の方は加点方式で妻の方は減点方式だなと思うことがちょいちょいあって、なんか辛いです。
夫が育児とか家事とかすると、すごい!偉い!みたいに言われますが、妻の方はやって当たり前。
むしろ、何かできてなかったり上手くやれなかったら「ごめんなさい」。
そのせいか、自分はダメなお母さんだなって意識がなくなりません。(実際、すぐ逃げ出したくなるダメなやつなんで仕方ないですが)
なんだかなー😖💦

コメント

みー

わかります😭
うちの旦那が寝かしつけやお風呂、ミルクやったりつめきりをした時に「ありがとう」って何気なく言ってることに気付いてよくよく考えたら、私毎日やってるなー。ありがとうとか言われないなー。言う必要ってある??みたいな😂
まあ褒めたら乗るタイプの旦那なのでパパに〇〇してもらえて喜んでたー!とか言ってます、、

  • しぃ

    しぃ

    ご返信ありがとうございます!

    ですよね。
    いくら育児は二人の仕事って言っても、実際はどうしたって母親がやるのが普通になっちゃいますよね…。
    だからか、「やってくれた」感が私達にもあって、ありがとうってことに😓

    誉めて伸ばすのですね(笑)
    私も前向きな接し方でがんばります🙌

    • 11月24日