※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

産後の食欲が止まらず、母乳で育てている間に体重が5キロ増えてしまいました。対策が知りたいです。

産後の食欲についてです。
本当に止まらないくらい食べてしまうのですが何かいい対策ありませんか?
あれば教えてください!

ちなみに母乳で育ててます。
最初は体重落ちましたが、あと5キロの時点でストップです(T_T)
今丁度1ヶ月です。

コメント

ザト

私はもともと男の人よりも食べる方でしたが、産後はその倍食べてます(;´・ω・)ひどいときは定食大盛り2人前とかです<(T◇Tll)>
それでも母乳なら食欲があるということは、体がそれだけ栄養を必要としているから、苦しくならなければ食べた方が良いと助産師さんに言われました(;´・ω・)

はなはな

そうなんですか…
じゃあいいのかな…?
私はもともとあまり食べない方なので、恐ろしい食欲に戸惑ってます。
しかも、菓子パンやお菓子とかなんですよね(ToT)
ご飯たべなきゃですよね(>.<)

しじみ

産後の食欲ビックリしますよね( ゚_゚ ;)
完母なら半年くらいまでには元の体重に戻ると思いますよ!
私も暴飲暴食で1ヶ月くらいから焦って、小さいものをこまめに食べるようにしました。なんか食べたいなーと思ったら小さい菓子パンを一つだけ。
常に、小さい菓子パンを用意しておいて本当に食べたくなったときだけ食べるようにしました。
そうこうしてるうちに少しずつ食欲が落ち着いてきましたよ!

ザト

白いごはんの方が良いですね。母乳なら砂糖や油分は詰まりやすかったり、赤ちゃんの乳児湿疹の原因にもなるので、和食メインで食欲を満たしてください♪

はなはな

小さいものを少しずつですね!
わかりました!
昔からどかぐいするタイプなので、それもだめですよね(。>A<。)
ちょこちょこ食いします。

ありがとうございます!(^o^)

はなはな

ですよねー
乳児湿疹出てます…
今は薬で落ちましたが。
私のせいですよね(ToT)
食べるもの変えて頑張ってみます。
ありがとうございます(*^o^*)

Haruto✩Mama

まだ出産してませんが妊娠中ですら食欲ヤバくて常に食べてるくらいなのに産後も続くんですね(´Д` )

今は入院中で一日味無い少ない食事三食を一ヶ月以上してるんですがあと6日で退院なので退院したら食べまくってやります。笑

けど産後は仕事にすぐ復帰するから痩せなきゃなのに産後も食欲続くと聞いて焦りました(´Д` )

現時点で四キロも増えてます(´Д` )

はなはな

今何ヶ月ですか?
入院中との事ですが、大丈夫ですか?

私も悪阻が終わってからの食欲はやばかったですよー
子供のためと思ってヘルシーにしてましたが、臨月になって体重増えました…

私も、友達から食欲でるけど体重戻るよって聞いてたので不安です。
和食中心で、間食しなければ戻るみたいですー

Haruto✩Mama

あと6日で10ヶ月です( ´ ▽ ` )ノ

切迫で点滴入院です!

そうなんですか、間食我慢する自信ないです笑