※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2周期目で治療中。リセット後のモチベーションが上がらず、同じ状況の方と話したい。

2人目妊活中の方🌟

いま何周期目ですか?😭
病院に通って治療や指導受けられてますか?
リセットした時どうやってモチベーションあげてますか?

なかなか妊娠できず、3周期目も2日前にリセットしました。
同じ妊活頑張ってる方とお話ししたいです😢

コメント

はる

もう1年になりました…😭
病院等は行かず出来なければもういいかなって思いつつリセットする度に落ち込んでしまいます😭

リセット後好きなお酒をたらふく飲んだり食べたりしてモチベーションあげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    リセット来るたび辛いですよね、、😭

お酒や好きなもの食べるのいいですね🥺週末は自分にお疲れ様のお肉食べようかなと思いました😭✨

• 11月19日
ポムポムプリン

通院し始めてからは、今4周期目です😂
通院前は1年ほど出来たらラッキーくらいでゆるい妊活してました(多嚢胞性卵巣症候群なので、排卵誘発剤ないと中々排卵しないんですよね😭)

リセットしたときは1日目はめちゃくちゃ凹むことにしてます。
泣いてもいいし、家事放棄してもいいし…
たくさん凹んだらまた頑張ろうって思えてます、今のところは☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

リセットめちゃくちゃ落ち込みますよね😭私はその度に何がいけないのかなって検索魔になって焦りがすごくて、、そのストレスもきっといけないんですよね😩
    もっと気持ちの切り替えがうまくできるようになりたいです😭✨

• 11月19日
Ram

私も先日3周期目リセットしました😭
リセットしたと分かったらとりあえずお酒飲んでます😂

私は自分の年齢もあるので半年経っても出来なければ早めに不妊治療入ろうかなと思ってます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!

私も旦那が8コ上なので、、区切りを決めておいてステップアップも考えないとかな😭😢通院も早いに越したことはないですもんね😭✨

• 11月19日
ぴよまま

今4周期目です😣
通院して診てもらってます!
フライング陰性だったので2日後くらいに今周期もリセットだと思います😭
リセットしたら美味しい物食べたり家事手抜きして娘と一緒に昼寝してゆっくりします!
で次こそ❗って切り替えてますかね💧

• ままり

ままり

ありがとうございます!

通院は卵胞チェックでタイミング指導してもらうやつでしょうか?
    やはり皆さんリセットしたら美味しいもの食べたり自分の時間をゆっくり過ごされる方が多いですよね🥺✨✨

• 11月19日
はる*

今5周期目くらいで、生理予定日過ぎたので検査薬してみたけど陰性でした😭
リセット待ちです😢😢
あと何回真っ白の検査薬を見るのか…
もう今月はストレス発散に美容院行ったり好きなことします!!(笑)
3月までには授かりたい…

• ままり

ままり

ありがとうございます!

お気持ちわかります😭もう検査薬するの怖いし、生理前症状出始める頃からメンタルがもう、、
    私も3月までには!と思ってて、尚更気持ちばかり焦ってストレスマックスです、、😭😩

• 11月19日
ゆゆゆ

かれこれ16周期目ですね。笑
妊娠とは都市伝説か?とすら思えてきます😇😇😇
病院通い始めて10周期目で今人工授精の結果待ちです🙄
ここまで妊娠しないとまたどうせダメだろうなってどうしても思ってしまいます。
検査は一通りやって、旦那も検査して、とにかく今できることをやっているので、今最善を尽くしている!!と思い込むことでモチベーション上げてます🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!

ほんとに、、😭1人目がすぐできただけに、妊活とは?ってもう頭ぐちゃぐちゃで😭😩

ゆゆゆさんは着実にステップアップしながらしっかり自分と向き合ってらして、すごいなと思います😭授かれていますように🥺💓

• 11月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も1人目は妊活!!と言うよりは、そろそろ子供欲しいね、避妊やめるか!って言った月にできたので、2人目でこんな苦戦するとは😅
    私の予定ではもう産んでるつもりでした😇
    向き合えてるのかはわかりません。妊娠しないから向き合わざるを得ないという感じです😔
    お互い授かりますように!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も先日3周目リセットしました😭
前回はタイミングもばっちりで回数も頑張ってたのでかなり自信があったのでショックでした😂😂

1人目はすぐに出来たので期待してしまうのですが、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!

タイミングいい感じに取れた!って思っててもなかなかきてくれないですよね😢お気持ちとてもわかります😭😭
    私も今回は排卵前後にかなりの回数連日でタイミングとってたんですがだめで。。もうどうすれば?ってヤケになっちゃってます🥺💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは3周期目ソワソワ期です…
多分無理だと思ってます。
一応排卵検査薬はしているのでリセットきたらつぎは病院行こうかなぁと考えています。。
リセットきたらお酒飲んでストレス発散ですかね〜‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

ソワソワ期なんですね🥺
    授かれてますように🥺💓

私はその頃はもう検索魔、フライング魔で止まりません😭💦
    毎日毎日妊活のことが頭から離れなくて、きっとそのストレスもダメなんですよね😩

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2歳差希望で始めましたが、まだできずです😭
4周期目ダメで、すぐ病院行きました!転院して通院中です!
ここまでくるとは思いもしなかったですが、今は体外受精前の生理待ちです🤣

1人目がすぐだったので、なんで?なんで?の毎日でしたが、ここまで時間がたつと、前を向くしかない!って感じなので、体外受精へのステップアップは自ら希望しました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も次でダメなら通院考えています😢💦

体外受精されるのですね✨
    通院されてすぐのうちは、タイミング法や検査をされながら何周期か試されましたか?🌟
    タイミング→人工授精→体外受精、と少しずつステップアップされましたか?
    質問ばかりしてすみません😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😃
    私も同じ境遇の方とお話したいので☺️

通院してすぐは、いろいろな検査をしました!結局これといった原因は見つからず、1年以上タイミングを続けました。3月に仕事復帰と同時に通院をやめたのですが、それでもできなかったので、6月から不妊治療専門の病院に通っています!そこでも検査をしましたが、ホルモン値が少し低いー、とかだけなので、決定的な原因は見つからずで。

妊活始めたときから、数打ちを続けてきたので、これ以上同じようにタイミングを取り続けても疲れるだけだしなー、と思って一気に体外受精にステップアップしました。人工授精はタイミングと同じだと考えています。

• 11月20日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭とても参考になります🥺✨

検査も一通りされたのですね。特に原因もなく、でもなかなか授からないと段々疲れてしまいますよね😩
    私もシリンジ試したりしてるので、仮に通院して人工授精を勧められても、あまり変わらないような気がしてモヤモヤしていました💦
    体外受精についても自分なりに勉強してみます!ありがとうございます🥺✨✨

• 11月20日