※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜だけおっぱいを飲んでおり、卒乳した経験のある方の体験や方法を知りたいです。

1歳4ヶ月です。 おっぱい星人で まだのんでます>_< 保育園に行っていて 夜のみのんでます。
おっぱい大好きだけど 卒乳された方、どうやったかと どんなかんじだったか教えてください>_<

コメント

めぶっこ

うちの子は卒乳とゆーより、断乳しました‼︎
あげないと決めたら、その日から泣こうがわめこうが、一切あげない‼︎
心が痛くなりますが、3日くらいで興味すら示してこなくなりました(笑)

• めったま

めったま

ちなみに、いつから断乳しました?
    やるからには、強い意志が必要ですね>_<

• 7月27日
  • めぶっこ

めぶっこ

1歳の誕生日を最後に、翌日から断乳しました(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 7月27日
  • めったま

めったま

そうなんですね! パイパイとバイバイだよとか 言い聞かせとかしましたか?>_< 色々きいてすみません

• 7月27日
  • めぶっこ

めぶっこ

今日で最後だよ〜って言ったくらいです(笑)
    1歳だったのでそこまで何も言わずって感じです^^;

• 7月27日
  • めったま

めったま

色々ありがとうございます!
    参考なりましたv(^_^v)♪

• 7月27日
彩ちゃんママ

2歳過ぎにカラシを塗って「ママのパイパイ辛い辛いだよ」と言って断乳しました。

飲んでいる姿が可愛くて、ずーっと飲ませたかったです(笑)

ご飯ちゃんと食べるなら無理に止めなくても良いと思いますよ。

• めったま

めったま

その時の反応どうでしたか?

ごはんは、ムラありですが 最近は保育園では完食したりしてるみたいです

うちも2歳目安に断乳かなーと>_<

• 7月27日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

2歳2ヶ月だったので、泣きましたが納得してくれました。

代わりに乳首がちぎれるほど触って寝るようになりました(笑)

• 7月27日
  • めったま

めったま

2歳すぎだと 理解力も違いますよね?!
    おっぱいさわりながらなんですね! ちぎれそうとかやばいっす 笑

• 7月27日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

長女の話なんですが今となれば、懐かしい笑い話ですね。

• 7月27日
  • めったま

めったま

そうなんですね!
    3人のママさんなんですね
    本当尊敬します! コメントありがとうございました!

• 7月27日
ママ

うちは一歳4ヶ月で断乳しましたよー!
オッパイ大好きで、授乳枕を自分から持ってきて追いかけてきてました笑
まずは昼間の断乳をしてから夜間断乳しました!昼間は旦那さんもいる連休中を利用し、外出して、オッパイを思い出させないようにしました。3日目にはお昼にオッパイ求めなくなりましたよ。
夜間断乳は3日苦労しましたが4日目からは朝まで寝てくれましたよー( ^ω^ )

• めったま

めったま

可愛いですね!! うちは、枕つかってなかったんで ぱー!って言って 服引っ張ってくるかんじです>_<
    うちは、保育園行ってる間はいいんですが 帰ってきてから 夜と パイパイーですヽ(;▽;)ノ
    2歳には断乳と考えてますが。。

• 7月27日