※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

父親が涙もろく、帰省するたびに泣いてしまうので心配。里帰り出産後も感情豊かで、今回も子供との別れが辛そう。同じ経験の方いますか?

帰省のたび親が泣く方いますか?😅

うちの実家は遠方で、父親が涙もろいです。子供ができてからの帰省のたび、帰る日に泣いています笑

里帰り出産の時は何ヶ月もいて実家にいるのが当たり前になっていたので、自宅に戻るし、赤ちゃん以外の家族みんなで号泣しました😅それは仕方ないとして、、。
次帰ったのはお正月でしたが、1週間いただけで父親がお別れの日、また泣きそうに。笑

今回、コロナの第3波が来る前に、と2週間前に帰省してきて、今帰省中なのですが、もうすぐ自宅に戻ります。今回は子供も前より一緒に遊べるようになり、じいじばあばに相当懐いてたのでまた泣くと思います😅仕方ないことですが、こちらもつられて泣きそうになるし、胸が痛くなるので泣いて欲しくありません笑これから先が思いやられます😅
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ⭐️

なんだかほっこりしました😊
里帰り出産の時に赤ちゃん以外みんな号泣するなんて、ほんと仲の良い素敵なご家族だと思います✨それもお父様の影響なんでしょうね。
あまり父親が泣くのは聞かないですが、もえこさんのお父様はぜひそのままでいてもらいたいです😂
そして探偵ナイトスクープに出てもらいたいくらいです🤣

• ままり

ままり

返信ありがとうございます💓
    そう言ってくださり、とても嬉しいです😭やはり、あまり聞かないですよね。結婚式でも、母はうるっときてる程度だったのに父がめちゃくちゃ泣いてました笑
    泣かれるのは辛いですが、いい家族だなぁ、と思うようにしたいと思います!
    探偵ナイトスクープ私も大好きです!出てるところ想像して笑っちゃいました😊

• 11月20日
Y

うちも毎回泣きますよー😂(笑)
もう6年目ですが、年2.3回の帰省時毎回母が泣きます。父も涙目です😂😂
胸が苦しくなるし切なくなるしこちらも泣いてしまいそうですよね😢😢

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦6年目で!やはり、慣れないものですよね😅ましてや、どんどん子供が意思疎通できるようになってかわいさもまじますよね!
    ほんと、つられて泣きそうになるし、とても胸が痛くなるのでやめて欲しいですが、泣かないでよ、とは言えないし、、お別れの日が憂鬱です😭

• 11月20日
  • Y

Y

そうです!!子供が大きくなると遊んだり話したり懐いて子供たちもじじばば大好きなので尚更ですね😭😭
    泣かないでとは言えないですよね〜。
    私は毎回、いつも近くにいて孫を合わせてあげられなくて申し訳ないなぁ😢😣となんだか自己嫌悪に浸ってしまいます( ; _ ; )

• 11月20日
  • ままり

ままり

すごくお気持ちわかります!地元にいない自分が申し訳なくなりますよね😭💦もう結婚したので今更無理な問題ですが、地元に就職してれば、、とかいろいろ考えてしまいます😅

• 11月20日