※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
お出かけ

沖縄の方に質問です🙌基本は車移動ですよね❓電動アシスト自転車(子供乗せ…

沖縄の方に質問です🙌
基本は車移動ですよね❓

電動アシスト自転車(子供乗せ付き)って持ってますか❓

現在、都内なので自転車持ってます。
それを沖縄に持っていくか揉めてます💦

近場の買物だと子供が自分の自転車に乗って
一緒にお出かけするのが好きです。
なので、車ではなく自転車行動も視野に入れてるんですが
おかしいでしょうか❓

コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ミルキー

全然おかしくないですよー!
幼稚園お迎え自転車できてるひと居ますし!!

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    あ❗️ミルキーさんじゃないですか👀
    また質問に答えて頂き感謝です🤗

    自転車乗ってる方いるんですねー❗️
    安心しました✨
    夫には沖縄で自転車乗ってるのなんて居ない❗️って言われてたので…

    • 11月19日
  • ミルキー

    ミルキー

    いえいえ😌😌

    全然いますよ!
    うちの、旦那もたまにですが
    自転車のって 子供と散歩行ってますし😌

    • 11月19日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    自転車散歩も気持ちいいですもんね🎶
    いつも自転車ですが、たまに違う道通ると新鮮です(笑)

    • 11月21日
ここあ

地域によって、自転車乗るとこもあるかもしれませんが、沖縄市うるま市辺りではあまり見ないかもです😅
沖縄、涼しい時期が一瞬なので😂夏とか暑くて公園もやけどレベルなのでほぼ行けないと私は思ってます😂
そして、結構坂道が多いです🥺
お住まいになる地域でお調べになるのも良いかと思います😆
新都心とかだと自転車便利かもしれませんね😊

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    地域によってなんですね🤔
    住むのはうるま市か沖縄市の予定です😓
    そんなに坂道多かったでしょうか❓
    まだよくわからなくて…💦

    • 11月19日
  • ここあ

    ここあ


    うるま市沖縄市の予定なんですね!
    うちの周りは坂だらけなんです😭住む場所によるはずなので、チェックおすすめします😆

    • 11月19日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そうなんですね😓
    住居は夫任せなので…💦
    まあアシスト付きなので、どうにかなるかなと(笑)

    • 11月20日
マーマリー

沖縄で自転車乗ってる人、確かに少ないとは思いますが昔よりは増えてると思いますよ😊
実際、保育園のお迎えに自転車で来てる保護者もいますし、私の友人も電動自転車購入してましたよ😊👍
車もあって、自転車もあるなんてめちゃくちゃ良いと思いますよ😍
近場などの買い物、自転車で行くと楽ですよね✋
私自身、自転車乗れないので乗れる人が羨ましいです🥺✋
ちょっとの買い物を車出すの面倒だし、歩くのはもっと面倒なので。笑
なので、自転車全然ありです😍

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    多くなってるんですね✨
    やっぱり自転車も持って行くように説得することにします🙌

    自転車便利過ぎて歩かなくなりました(笑)

    自転車乗れないんですか…
    今から練習ですかね💪

    • 11月19日
だんご

最近は那覇市内で良く見かけますよ!!

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🙌
    那覇市は街中ですよね❓
    それでも見かけるようになったんですね🤗

    • 11月20日
  • だんご

    だんご

    街中ですー!車で送迎出来ない学校(園)の子を自転車で送迎してるの良く見かけますよ!!

    • 11月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    車で送迎出来ないとこなんてあるんですね👀
    勝手なイメージで車でどこでも出来ると思ってました💦
    失礼しましたー🙇‍♀️

    • 11月23日
はじめてのママリ

那覇では見かけました〜😆ただ、夏は暑すぎて自転車はきついかもです…💦日差し半端ないです😭 

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🙌
    那覇市では見かけるんですねー👀
    まあ夏の暑い時間は無理でしょうが、自転車自体はあったら重宝しますよね❓

    • 11月20日
F☆suzu

はい🤗
電動アシスタント自転車乗ってます👍前乗せで😄
私は南部ですが結構いますよ😃駐輪場とかにも沢山停まってます😁
ただ皆様が言ってるように夏場は恐ろしいほどキツいです😑帽子の中に入れる専用で熱中症対策のやつがあるのでそれを冷凍庫で冷やしヘルメットの中に入れて夏場しのいでます😅

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🤗
    やっぱり暑いですよね🤣
    帽子の中に入れる保冷剤わかります🙌都内なので、暑くて熱中症対策で、ヘルメットに保冷剤入れて、小さめリュック(迷子リュック)に保冷剤入れて背負わせてます🤗
    沖縄とは違うかもじれませんが、熱中症対策はして自転車乗ってます🙌

    • 11月20日
りりママ

那覇市在住です。
電動自転車乗ってますよ~
通勤でモノレールを利用してるので保育園の送迎は電動自転車がベスト!!
最初はよく他の保護者の方から見られていましたが慣れました🤣

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    那覇市なんですね。
    電動自転車楽でいいですよねー🎶
    見られるってことは、やっぱり珍しいんですね😓
    都内なので、電動自転車は当たり前だったので🤣

    • 11月21日
  • りりママ

    りりママ

    私も都内から沖縄に越してきました!!
    沖縄が地元なので珍しいのは分かってたんですが💦
    ここまでジロジロ見られるとは思わなかったです笑
    おじぃおばぁにはこんな自転車もあるのねぇ~便利だねぇ~って言われます笑

    • 11月22日
  • りりママ

    りりママ

    持ってくるなら塩害のサビに注意です⚠️
    すぐ錆止めしないとチェーンがすぐ錆びてしまいます😭

    • 11月22日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    錆止め必須ですね👀
    了解です🙌

    都内からでしたか❗️
    都内では自転車当たり前ですよねー(笑)でも便利だから手放す気なしなんですよねー🙌

    ちなみに引越し費用ってどれぐらいかかりました❓

    • 11月22日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    もし良ければ参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

    • 11月22日
  • りりママ

    りりママ

    我が家は引越しで都内から運んだのが凄く少なかったんですよ。
    大きいのは電動自転車(空輸)くらい笑。あとはテレビ、服とかだったので車に詰め込んで総額13万円でした。

    • 11月22日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    おー👏👏👏
    それは安いですね🙌
    家財道具一式の引越しは大変です🤣
    家電も古ければ買い替えたいんですけどね💦
    まだ2年しか使ってなくて😓

    • 11月23日
ママリ

私は那覇市に隣接する地域ですが、自転車に子どもを乗せている方はほとんど見かけないです。
ですが、自転車での移動は出来ると思いますよ^ ^ただ、坂道や細道が多く、車通りも多いため、運転には気をつかうと思います!

逆に質問があるのですが、どの程度の距離なら自転車でお出かけしますか?
平坦な道で2キロほどの公園へは、自転車で行かれますか?
沖縄出身でママチャリに乗っている方が周りにいないので、ただただ興味があります。すみません💦

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    坂道、細道なんですね💦
    そういうのは気を使いますね😓

    自転車で4kmぐらい(坂道アリ)でも全然余裕で行きます💪
    よく行ってたとこは坂道アリで3.6kmで20分弱です🙌
    住んでるとこも坂道多いとこなので、大体1度は坂道通ります(笑)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!4キロで坂道あり…ってすごいです!
    体力、筋力つきそうですね👍ジムなど行かなくても良い運動になりますね😆

    • 11月22日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そうは言っても電動アシスト付きなんで全然余裕ですよ💪
    普通のママチャリじゃ無理ですが💦😑

    • 11月22日
むいむい

沖縄市在住です!
結構坂道多い思いますよ〜(結構きゅうな)具体的に言えば高原十字路というところの道4本の内、二本は大きい坂道です。というか基本的に小さい坂道なんてなくて大きい坂道があるとこ沢山あります😅

お住いになるとこをGoogleEarth出みてみるのもアリかもですね!

保育園とかほんとすぐ近くのスーパーぐらいなら多分大丈夫じゃないですかね?
ちなみに場所によりますが塩害ですぐ錆びたりもします😅😅

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    沖縄市も坂道多いんですね😓
    今は都内なんですが坂道が多い所に住んでるので、どこに行くのも1度は坂道通る感じです💦だから意外と坂道でも平気なのかも😑って考えてます(笑)

    塩害ですぐに錆びるのは知らなかったです😓教えて頂きありがとうございます🙌

    • 11月21日