※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

現在入院中で、土曜日に退院することになりました。病院から自宅まで結…

現在入院中で、土曜日に退院することになりました。
病院から自宅まで結構距離があるため、退院時は誰かにむかえにきてもらわないと行けません。
主人は土曜日、日曜日、月曜日と三連休ですが、友達と遊びに行くらしく、退院するなら月曜日の夜にしてと言っていました。
しかし土曜日に退院と言われた手前月曜日まで伸ばしてくださいとも言い出せず、近所に住む叔母に迎えを頼もうと思うのですが、主人になんて話すと主人を怒らせずに土曜日退院できると思いますか……?

コメント

さき

私の病院では希望すれば数日であれば退院を伸ばすことができましたよ!個室料、食事料金などはその分かかってきますが。
病院で務めたことがありますが夜の退院って職員の数が少ないこともあってかあまり聞いたことがありません。夜はダメって言われた。でも良さそうですけどね😅大体は午前中か昼過ぎが多い気がします。

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます!
    子供も連れて入院したのでなるべく明るいうちに帰りたくて……😅
    夜はダメと言われた、使わせてもらいます😆

• 11月19日
もちこ

え、旦那さん酷い!!
そこまで旦那さんに気を使わなくてもいい気がしますが…😡
私なら普通に病院で土曜日に退院って言われたから叔母さんに迎えに来てもらうねー!だから迎え大丈夫だよ!ゆっくりしておいでー!とか言いますかね😅

• 初めてママリ

初めてママリ

主人ちょっと勝手ですよね……😅
    ゆっくりしておいでー!とつけるとたしかに怒らなさそうです😆使わせてもらいます😆

• 11月19日
初めてのママリ

旦那さんは怖い方なんですか?
とても遠慮しているようにお見受けされます。
我が家では、そんな大事な時に友達優先してる時点でブチギレです(笑)
入院が予定より早まったとしても臨月の嫁、残して旅行なんてあり得ません。
しかも、土曜日退院でも初産なのに帰られてから1人なんですか?
産後の身体労らないと後でキツくなりますよ💦

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます。
    主人はちょっとモラハラのような部分があります💦
    俺は働いてるんだからが口癖で夜の外食や休みの日の旅行などは日常茶飯事でして……
    里帰りにも反対されてしまったので里帰りせずです……😅
    実は1度11月頭に退院して、自宅で子育てと家事を一人でやっていて、体調を崩し今回再び緊急入院になってしまったんです……😭
    帰ってからは再び一人です💦

• 11月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭
    旦那さんにもいいところがあるのだと思いますが、なかなか難がある旦那さんですね😣
    きっと、夜泣きひどくなっても手伝ってくれなさそうなので身体を出来るだけ休めてくださいね💦💦

• 11月19日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます😅
    くせ強すぎる旦那です😅
    お気遣いありがとうございます😭頑張ります💦

• 11月19日
ゆみ

怒らせずにって言うか、旦那さんのお子さんですよね??そこは怒ろうが何しようが、お子さん優先で当たり前かと・・・。どうしても無理ならタクシーとかですかね。

• 初めてママリ

初めてママリ

子供優先になってくれると嬉しいんですけど……😭

• 11月19日