※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

新生児が起きている時間が長いのは普通ですか?

生後9日の新生児を育てています。
1日の中で3時間くらいよく寝ることが数回あって、他の時間帯は30分寝たりしてそのあと静かに起きてたりうとうとしたり泣いたり、、おっぱいあげたりとしていると5時間くらい経っています。ずっと5時間ぱっちり起きてる訳ではなくうとうとしたりもしてるんですけど、寝かしつけようとするとすぐ起きる感じです。新生児ってもっと寝ているものだと思ったのですが起きすぎじゃないですかね?💦
日中は少し生活音のあるところに置いてて、それで眠れてないだけなんでしょうか?
ずっと泣きっぱなしってことも特にないです。おっぱいや抱っこで泣きは割とすぐ治ります。

コメント

み

わたしも赤ちゃんっておっぱい飲んでるか
寝てるかだけだと思ってました(笑)
が!意外と起きてるもんです☺️
ずっと泣きっぱなしではないなら
そのままで大丈夫だと思いますよ!
生活音の全くないようにとかすると
敏感になって余計大変だと思います!

• み

全然関係ないですが
    ママの余裕があったら写真や動画を
    撮っておくといいと思います!
    わたしは必死に新生児期を過ごして
    写真などが全然ありません😭😭
    まだ9日目で体も本調子ではないと思いますが
    今思えば一瞬で過ぎ去り後悔です😭

• 11月19日
  • 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね!なんかこんなに起きてるもの?!って思って心配になりました😅💦
    少しはやはり生活音あるところにおかないとなんですね!ありがとうございます。

朝起きて写真少し撮るようにしてます!(笑)ほんと、毎日忙しなくて忘れそうだなと思ったので意識するようにしてます😆🌈
    あっという間に赤ちゃんの時期も終わりますもんね😭

• 11月19日
mamari.

私も新生児ってずっと寝てるのかな?と思ってましたが、よく寝てたのは出産後の入院中のみで退院してからはどんどん寝なくなりました😳😳

敏感な子は少しの生活音でも起きると思いますが、眠くて寝れてないなら泣くと思うので機嫌が良いなら大丈夫だと思います☺️✨

よく寝る子、全然寝ない子それぞれ個性ですし☺️✨

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!✨✨
    安心しました😳❣️
    泣きわめいでなければ起きてても問題なしですかね🥰
    ありがとうございます✨

• 11月19日