※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、半袖肌着+年中素材パジャマや長袖パジャマ+モコモコスリーパーだと寒いでしょうか?暖房は切っています。年中素材パジャマを着る時は長袖肌着が良いですかね?

埼玉住みです。
半袖肌着+ユニクロの年中素材?長袖パジャマ+モコモコスリーパーだと寒いと思いますか?
寝る時は暖房切っています。
年中素材パジャマを着せる時は長袖肌着が良いですかね?

コメント

とり

室温にもよりますが、うちは東京ですが
メッシュノースリーブ肌着+長袖パジャマ(ユニクロですが年中素材かは忘れました)+西松屋の薄いタオル生地のスリーパーです。
それにタオルケットだけで寝てます。
寝室は何故かまだ暖房つけなくても20度あるのでそれでも十分らしく、何度か心配して手足を触ってみますがあったかいです笑
昼間は布団かけなくてもまだ汗かいてます…
私は隣で羽毛布団被ってるのですが笑

寒いかどうか気にされてるということは暑そうではないと思うので、
手先足先を触って冷たくなければ今の状態でいいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも室温が20度近くあります‼︎
    いつも汗をかいたりせず寝ている時は手足が暖かいのでまだ半袖肌着で大丈夫そうですね☺️
    私も毛布+羽毛布団でモコモコパジャマ着て寝ているので娘は寒くないのか気になりました💦

• 11月19日
  • とり

とり

私も寒くなり始めの頃にせめて布団でもと掛けてみたら汗だくになって、逆に冷えるな…と思って、着せすぎはやめました。
    難しいですよね🤔
    今週は特に暖かいですしね!来週からまた迷いますね…笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    ちょっと着せすぎると汗かいちゃって逆に冷えちゃいますよね😭
    大人と感覚が違うから本当に難しいです。。
    今日は朝も暖かかったですよね☺️
    月曜日から冷えるみたいなのでどうしようか…🤔💦

• 11月19日