※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食やお風呂の後、お昼寝が難しいです。無理に寝かせる必要はありますか?

午後なかなかお昼寝しません😂
でも離乳食にお風呂にあるから少しでも寝てくれないと機嫌が悪くなるから寝てほしいです😅
寝ないときは無理に寝せなくてもいんですかね?

コメント

RRmama

寝ない時は寝かせないで19時前には寝かせてますよー!
早めにご飯とお風呂終わらせて👍

• み

なるほど😂
    わたしは一人でお風呂入れられなくて帰ってきてからお風呂だから19時くらいにお風呂入ってます😖

• 11月19日
ゆみママ

抱っこひもとかベビーカーとか使って寝かせてました😅
夕方グズグズなのが一番困るので😅

• み

夕方のグズグズほんと困りますよね(笑)

• 11月19日
ママリ

ドライブして寝せてました💦

• み

わたしもあの手この手で寝かせてるんですがなんか寝ないなら無理に寝せなくてもいいのかなーってふと思っちゃって(笑)ただわたしが楽したいだけの言い訳かもしれないです😅

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

みさんもお子さんも後々きつくないなら寝たいときってしてもいいかなと思いますよ
    月齢的にはお昼寝必要ですがママとお子さんのペースでいいと思います

• 11月19日
  • み

ありがとうございます😂😂
    今から寝ました(笑)また離乳食とお風呂の時間が心配だけどもうなるようになれー!って感じです(笑)

• 11月19日